Entries

初収穫

全く腐れ天気のせいで野菜達が大ダメージだ。 

トマトンは黄色の花がかなり落ちてしまった。 

もうここからは実がならない。

せっかく結構花が咲いてたのに・・・ 

まだまだ伸びて花がいっぺー咲いて欲しい。

きゅりんりんは未だ復活の兆し見られず。 

よわよわしいつるりんがわんつか伸びてきたかな?、って感じ。

生きる力はあるもののダメージが大きく、茎が細くなって栄養が行かな

いっぽい。

駄目とは分かっていても見守るしかない。

が、風にも負けず雨にも負けずの野郎がいるんです。

それはミントなんです。

元々、あんまりでっけくなんねーんだべが?

あの暴風雨にも全く動じない、パワフルな奴なんです。 

とりあえず葉っぱが大きくなったので収穫しました。

おやんずミニ畑初収穫です。



こいつは何に使えるかっていえば。

ねーんですよ! 

調べてみたらティーだとか・・・?

そったらハーブティーなんてわしは飲まんのですよ。

どするこれ 

したらとっても簡単な利用法がクックパットに載ってました。

これです!

DSC_4811.jpg
ハーブアイスだって

ただ水に入れて凍らすだけ!

とっても簡単

待ってればすぐ出来る、アホでも出来る。

とりあえずジンロックの氷にでも使ってみます。

なんだがな~~~~???

来年はもうねーな 

ハーブ類はバジルだけでいいと思うおやんずです。

紅茶好きな人にはいいかもね。

わしはどっちかというとお茶だもの。

今のお気に入りは、抹茶いり玄米茶、水出しタイプ

とっても楽でいいよ! 

ドンキが安い! 

-->

4件のコメント

[C14750]

モヒートは作らないの?
お店で出せばいいのに…
  • 2014-06-20
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C14751] kazzさんへ

なるほど、その手があったが。
まず家で試してみます。
  • 2014-06-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14752]

ハーブは根が死なないみたいで・・・我が家では植えたところから毎年出てきてますよ(^_^;)
1品だけアドバイス!
ミントとソーセージのパスタお勧めです!!
粗挽きソーセージをあえて雑に潰しながらオリーブオイルで炒めて塩コショウしたら茹で汁を加えてひと煮立ち。火を止めてからミントを入れます。
パスタが茹で上がったら火を入れてフライパンで味を合わせてできあがり~!!
師匠のお店で私も作って出していましたが、これ白ワインや冷酒と会うんですよ!(^^)!
是非お試しあれ!!
  • 2014-06-20
  • 投稿者 : とま吉
  • URL
  • 編集

[C14753] とま吉さんへ

ほほ~~!
やってみます。
結構使い道あんだね。
  • 2014-06-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3599-ac24f8e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア