Entries

7月

7月になりましたね。

今年も例年通り暑くなるらしいですよ。

バーヤットも暑いんです。

昼間に天気が良いとビルは暑くなるんですよ。 

店に行くと室温が28℃

結構暑いべさ?

が、辛抱なわしは窓があるので窓を開け、自家製の網戸をセット。

(この前網戸がぶっ壊れていたが修理したんでOK牧場さ 

その下に去年買った省エネの扇風機ををセット。 

頭を全開に上げ、パワー最大! 

そうすれば外の冷たい空気を店内に送り込める筈なのだ。

それでもたいした涼しくならない時は、サーキュレーターを回す。

これで店全体に空気が循環する。

がだ、なんぼ空気を循環させたところで28℃の空気なんだよ。

28℃28℃のままさ。

ただ空気が当たってる感じがするだけ。

涼しいか?、と、聞かれると、そんでもないんだなこれが。

わしは北電から、節電してね、と頼まれているので、なるべくエアコンは

使用しないようにしている。

がだ、扇風機全開サーキュレーター最大換気扇2台ONの電気代と

エアコン1台の電気代ってどっちが安いんだべ?

どうなのこれ 

計る機械なんてねーし・・・

これでまだがっつし暑くなったらエアコンつける気になるんだけどさ。

まだ初夏だもね?

夏はこれからだっけさ?

すいませんお天道様、出来れば西風をお願いしたいんですが・・・

へば窓から心地よい風が入ってくるんですよ。 

節電の為、お願い致しまする~~~! 

皆さん、薄着でお願いします 

薄毛?

悪かったな

ヘルメットの蒸れで悩んでるおやんずです。

バイクはヨーロピアンだけど、頭はアメリカンなんだよ!

ほっとけ 

しっかしおがんねーじゃ!

-->

11件のコメント

[C14820]

それだとエアコンのほうが良いかと思いますよ。

北海道も梅雨が無いのに雨天が多いみたいですね。
ちょい除湿運転で体感温度が結構変わりますよ。

池袋に住んでる自分は 毎日除湿運転1時間と冷房27度で8時間を2台のエアコンで交互に24時間稼動して 電気料金が1万円を切る位です。

ペットがいるので24時間稼動してます。
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C14822] トランクスさんへ

えっ!
そんなもんなの?
したら黙ってエアコンの方がいいね。
明日からエアコン始動します。
御意見ありがとうございます。
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14823]

風速は自動にしたほうが 節電効果があったはずですよ。

あとエアコンのフィルター清掃は 飲食店なら10日に1回は最低やったほうがいいと思いますよ。
これも節電効果があります。
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C14824]

おがんねーって何やってるんですか!? 教えてよ~m(__)m
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14825]

フィルターの掃除はこまめに!そして、本体の内部、外部のクリーニングは当店で~
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C14826]

室内の温度が上がれば、冷蔵庫や冷凍庫の温度も上昇するよね?
あっ、我が家の冷凍庫だけかな?
真夏に冷蔵庫の温度がHIの表示(10℃以上?)冷凍庫もマイナス10℃とかになるので、真夏の日中は外出時でもエアコン稼動させてます。
そうしなきゃビールは冷えない、氷は出来ない冷蔵庫なんです。
  • 2014-07-03
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14827]

計ってやっか?(笑)
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C14828] ラスカルさんへ

結果が出たらお知らせします・・・
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14829] 日本酒姉さんへ

フィルターはやりました。
内部は出来ませんのでシーズン終わったらお願いしようかなと思います。
年中使わなくても大分汚れてるべね。
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14830] たさんへ

うちの冷蔵庫もそうです。
今の節電系の冷蔵庫って冷えないようになってんじゃねーがな?
ビールもいっつもぬるいもの。
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14831] でんきやさんへ

計って欲しいよ。
でもかかるもんはかかるよね。
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3613-265843bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア