Entries

おやんず畑

おやんず畑は天気がいいので順調です。 

この前おがり過ぎたトマトンの葉っぱを切ってやりました。 

なのに、あの風でトマトンの太い枝がぼっこり折れてやんの。

風の抵抗ば少なくしたのにも関わず・・・

悲しいーーーー 

まだ落ち込んでます・・・

きゅうりんりんは、まだ死にましぇ~~ん!

なんとか死なないで生きてます。 

でもひとつは全然おがりが遅くやっと黄色い花が咲いてる程度。

花もすんげーちゃんこいさ。

もうひとつは意外や意外順調なんです。

わしの愛が伝わってんですね? 

生き物ってすげーわ

って、あんまり食えねーハーブのおがりがすげーんです。

ばっくばくおがるんですよ。

なんだもんだ?

こだもの!


バジル、ハーブがもう2回目、と、ちゃんけーきゅうりが初

きゅうりはちゃんけーのがなったんだけど、大きくなるまで待てなくてもい

でまった。

速攻食いました!

味は普通・・・

特別、美味しい!、とはいきません年灸~。 

いんだもんダミン

普通でいいんです!

うちのが特別旨くなる訳がないんですよ。

なんぼ愛やったって、旨くはならないんです。

普通最高~

これからもどんどんおがれよ!

わしの野菜達

ハーブは遅くてもいっからね。

枝が折れたって死にはしねーよ! 

頼むどトマトン 

1回見に行くとあのちゃんけーミニ畑に30分はいるおやんずです。

穴開くだけ見でっからね。 

愛だらなんぼでもやるんだ 

雑草なんて1こもおがってねーから。 

-->

6件のコメント

[C14833]

うちのミニトマト、成長が止まった感じです。
青い実のままなんですよ!
何が悪いんだろ?
葉っぱは緑で健康的なんですけどね。
  • 2014-07-06
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14835] たさんへ

うちのもま緑のままです。
なんでだべ?
日光が足りないんだべが?
気長に待ちます・・・
  • 2014-07-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14836]

うちの何気に植えたイタリアンパセリもボーボー羨ましいよね(涙)
  • 2014-07-06
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C14837]

うちのミニトマトも元気がないです(;_;)
きゅうりもなんだか葉が黄色くなってきたし、弱々しくて心配です。。。
やっぱりお日さま次第なんでしょうか・・・?(=_=)
  • 2014-07-06
  • 投稿者 : fuu
  • URL
  • 編集

[C14838] ラスカルさんへ

羨ましいーーー!
パセリって中々食わないから、乾燥させた方がいいよ。
  • 2014-07-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14839] fuuさんへ

きゅうりは所々葉っぱが黄色くなってるね。
なんでだべ?
んでもあんまり気にしなくてもいいんでねーべが?
うちは2個目が出来ましたよ。
  • 2014-07-07
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3616-8162bb38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア