Entries

花火会場所確保



午前中に花火会の場所を確保してきました。

1等賞でした 

今回は控えめにとってきました。

内地みたいにスプレーで取ってる訳でないよ。 

後からちゃんと処分できるテープだから誰にも迷惑はかけません。

テープはドンキが安いけど剥がれやすいからイエローの方が絶対良いと

思います。 (これから使う人は参考にしてね)

場所はいつもと同じ。

DSC_5232.jpg
はしけの斜め横の1番前

DSC_5221.jpg
摩周丸が見えます

DSC_5222.jpg
すぐそこに函市の最後のとこ

DSC_5224.jpg
真後ろは元藤岡眼科の通り

DSC_5225.jpg
摩周丸から青い鉄塔の1番最後の前

分かりやすいと思います。

これで場所はいんだけど、でも天気予報が微妙なんだよな~?

晴れればいいな~~!

これからテープ張って場所を取る人にアドバイス。

雨の日にテープは貼れません、あだりめーだけど。

濡れてても貼れるけど、必ず剥がれます。

1番前から1メートルは危ないので係員に剥がされます。

なので晴れてる日に貼りましょう。 

前で見たい場合、必ず離して貼りましょう。

楽しい花火になればいいね。

花火会、まだまだ参加者募乳中~! 

楽しむど 

テルテル坊主を作ろうと思うおやんずです。

お天道様、お願いします 

(わっためがすさん、今年もお願い出来るでしょうか? 

しっかしこの時期バイクは暑い! 

DSC_5235.jpg
汗だらだらだ!





-->

10件のコメント

[C14897] お疲れ様です・

毎回場所とりおつかれ様ですm(__)m

今回は、早くから行けそうですので、またヨロシクお願いします。

天気が良くなるといいですね(⌒0⌒)/~~
  • 2014-07-18
  • 投稿者 : ひさたろー
  • URL
  • 編集

[C14899] ひさたろーさんへ

頼むど!
楽しくやるべや。
って、いつも楽しいけど・・・
お天道様が晴らしてくれるさ。
  • 2014-07-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14900] 参加いいですか?

肉など持っていきますが焼けますよね?
  • 2014-07-18
  • 投稿者 : がんちゃん
  • URL
  • 編集

[C14901] がんちゃんへ

牧場~~!
全然焼けます!
なんぼでも持ってきて、みんなで食いましょう!
  • 2014-07-18
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14902]

何時から飲めるんですか?
てか、飲酒運転は絶対やめましょうね!

最近、悲惨な事故ありすぎですね。
引きずって帰宅、事故後に飲んだとか、事故らなきゃ大丈夫とか、交通費をケチらないでね!
  • 2014-07-18
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14904] たさんへ

夕方位から飲んでます。
車では止める事が出来ませんし、通行止めです。
公共交通機関でお願いします。
  • 2014-07-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14906]

今回も函館に泊まるんですが・・宿近くの場所で観覧となりました(涙)
来年またヤットエリアで楽しませてもらいます!
マスターは今年も記憶が・・・( ̄▽ ̄;) 飲み過ぎ注意です(^^)v
  • 2014-07-19
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C14908] サトミマスターさんへ

残念です!
明日は寒そうなのでジャンパー忘れないように。
今回も記憶は自信がありません。
風が強そうですよ。
  • 2014-07-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14910]

企業努力の結果、明日はなんとか行けそうですが、
設営のおてつだいはいるの???
毎回悲惨だぜ!(T_T)

  • 2014-07-19
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C14912] でんきやさんへ

人はいると思うけど、その日にならんとなんとも・・・
連絡するね!
  • 2014-07-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3630-1809deeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア