Entries

二日酔い

皆さん二日酔いになった事ありますか?

あのせづねー感じ。

具合わりーし、頭ガンガンいでーし、どもなんねっけさ? 

私は職業がらよくあります。

でも時間が遅くてもがっぱり飲まなければ具合はそんなに悪くならんの

ですよ。 

なので試合前の土曜日なんかは飲みを控えるんです。 

が、この前久々に朝7時まで飲んでました、普通にね。

そういう時もあるんです

朝帰ったら、まんまの酔っぱらい

二日酔いっじゃなく、単なる酔っぱらい

頭が痛い訳じゃなく、ただ眠いだけ。

胃はちょっともたれてる感じだけどね。

とりあえず寝たさ。 

起きたら11時頃、暑くてねてられないのさね。 

(エアコンなんて家にはねーし)

したらたった何時間しか寝てないのに具合が悪いさ。 

でもわしの場合は吐くとかはないんだよね。

(ほいどなもんで1回口に入れたら出さないんです)

が、仕事があるのさ、買物もあるし。

んでもこの酔っぱらい状態では仕事にならんのさ。

酒臭さわやだもの。 

こんな状態で運転したら捕まってまうもの。

それこそこの前のドリームビーチの事故みたいになったら大変だっけさ。

多分呼気のアルコール度数の高さは半端ねく高いと思う。 

全然運転は出来っけど。

でもやる事やんねーばねーしな・・・?

どする?

・・・

・・・・・・

やめた、やめた。

仕事はやめた 

飲酒運転なんかとんでもない 

仕事だっけ明日やればいんだ!

仕事よりも人間としてのモラルだ

寝る

糞暑い中、無理くり寝ました。

あんまし寝れなかったけど・・・

皆さん、二日酔い状態で運転しても呼気のアルコールは検出されます。

飲み過ぎた次の日の運転は止めましょう

飲酒運転禁止 

大人になったおやんずです。

ごんじゅうだもの! 

事故起こしてからじゃ遅いっから!

多分夕方位だったら大丈夫だよ。

飲み過ぎ注意

-->

8件のコメント

[C14957]

確かに…、遅くまで飲んでから帰って、数時間しか寝る時間がない時は、酒気帯び運転で出勤してた(^_^;)
飲むと記憶が飛ぶのは毎度のことだけど、最近は吐く(>_<)
上手な飲み方を学習せねば!
でも、楽しいから繰り返しちゃうんだよね〜(^.^)
  • 2014-07-24
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C14958] ふじたさんへ

酒臭かったら捕まるど!
やっぱ飲む前にハイチオールC、ウコン、ヘパ、色々飲んで試してみれば?
つーか、早めに切り上げる事だな。
して、帰りにラーメンは食わない。
これだ!
  • 2014-07-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14959]

酒が切れてなにのに運転しちゃダメだと思います。
危険も避けきれないですよ!
  • 2014-07-24
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C14962] たさんへ

だよね?
判断基準は自分だけに厳しい自己チェックを!
  • 2014-07-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14963]

大人になったもんだな~

目が覚めたら、車の形が変わっていた
そんなのも昔話だな

ところでカラス避けの模型カラス、うちにあるよ
使うんなら取りにおいで
  • 2014-07-25
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C14964]

ちなみに自転車もダメだからね
  • 2014-07-25
  • 投稿者 : う
  • URL
  • 編集

[C14965] てさんへ

ごんじゅうだもの。
罰金100万は払えん!
逮捕になってまうし・・・

対策やってる最中さ。
が、駄目だったら借りにいきます。
  • 2014-07-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C14966] うさんへ

軽車両だもね。
近頃チャリも乗ってません年灸。
  • 2014-07-25
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3637-9366846c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア