Entries

港祭り

DSC_5494.jpg

さ~今日から港祭りが始まります。 

函館市民の行いがなんぼいいのか期間中は天気は良いようですよ。  

やっぱり祭りは晴れてなきゃね。

今日なんて30℃になるってよ! 

ま、今日は風があるからそんな感じないかもしれんけどね。

DSC_5498.jpg

さて今日は花火大会です。

もう場所は確保してますし、昨日又見にいったらちゃんと剥がされずに張っ

てありました。

たまにずすけー奴がいて剥がして自分の場所にしてるやずいっからね。

今日の花火の内容はこうです。 

DSC_5502.jpg

5部になるみたい。

ま、毎年同じだけど・・・

今日は西風が吹きます。

煙がかたまらないから高い花火も綺麗に見えるべ。 

風があっても気温予想が24,25℃もあるから全然寒くないでしょう。

今日は良いよ~~ 

花火を見るにあたっての注意点。 

飲むとどうしてもしっこが近くなります。 

簡易トイレはあるけどがっつり並びます。

我慢する前に尿意をもよおしたらすぐ行きましょう。

漏らしてしまったら大変ですよ。

暗くなるとトイレの帰りに自分の場所が分からなくなります。

自分の場所をちゃんとマークしておきましょう。

今日は楽しむぞ~ 

準備で忙しいおやんずです。 

夕方にはいますので早く来た人も全然OK牧場っす! 

花火打上げ前には大売出しの旗を目指してね!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3646-daa76044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア