Entries

トマトンその後

おやんず畑はぼっこがみんな右にかしがっている。

ちゃんと補強したんだよ。

でもどんだけ風が強かったのが、みんな右曲がりのダンディーさ。

刺し直しは出来ないのさ、張ってるからね。

やるったら網も全部又一からやんねーばねーからね。

曲がってっから直しても、土がもうしめてって緩いから直んないんだよ。

なのでなんとか又補強しつつこの状態を保たなければいけないのさ。

畑ってこったらに面倒くせがったっけ?

野菜育てるって簡単なもんでねーんだね?

トマトンは雨でばっがばが割れるしさ。 

きゅうりんりんは生き返ったけどおがらんしさ。 

おがっても丸くなったり完全にでっけくなんねがったり。

黄色ピーマンは全く緑色だし。

セロリはかだくて全然うめぐねーし。 

ミントだけだ馬鹿みたくおがって元気なの。

あれだっけ台風なんてなんも関係ねっからね。

雨なんぼ降ったって、何?、って感じだよ。

全く食えねーけど・・・

これからは今あるトマトンをどんだけ赤くさせて美味しくさせるかだけだ。

ってよくねんだね?

ま~割れるよ。 

割れてもすぐ食うからいいけどさ。

みんなの野菜達はちゃんとおがってる?

おやんず畑は苦労ばっかです。 

が、ミニトマトはもうスーパーで買ってませんよ。 

毎朝毎晩食うだけはおがってます。

もう秋です

来月までだべ?

後一ヵ月頑張れトマトン

もぐ瞬間が大好きなおやんずです。 

あれやわかくなる前にもがないと駄目だもね。

待ってれば割れでっからね。

タイミングが難しいんだよね。

そえばもうきのこいねぐなったな?

頑張ったんだ、やづ・・・
-->

4件のコメント

[C15090]

私は実家から貰って来よう~(^o^)/
  • 2014-08-21
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15092] ラスカルさんへ

ずれー作戦だ!
いいな~実家が田舎で・・・
  • 2014-08-22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C15094] 久しぶりです!

お久しぶりです。横浜の、なかです。ミントは、もったいないから、お店で、モヒートにしたらどうかな? またお邪魔しますね!

[C15095] なかさんへ

モヒートを注文する人がいないんですよ!
焼酎ミント風味でもやってみっかな?
待ってるよ~~!
  • 2014-08-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3665-3f82cf17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア