Entries

不審者

うちにはインターホンがついている。

後付けしたんだけどね。

無論画像付きの、動画も録画出来るやずね。

なので変な勧誘やセールスは玄関先で処理出来る。

たまにいるっけさ。

宗教チックな奴とか英語で喋る奴とか、NHKとか・・・

こっちで画像見て、おがしいと思ったら居留守だって平気でするもの。

が、この前朝の日課でトマトンを見に行った。

9時前だったかな?

風が強く、雨がなんぼが降ってたので、割れたら困っからさ、早めに見に行

ったんですよ。

なんぼが取ってきて玄関に戻ってきたら・・・

びくっ 

人が立ってんだよ。

びっくりだっけ? 

何でこったらはえー時間に玄関前に立ってる奴だっけ考えられねーもの。

誰だ

帽子かぶって何か持ってる・・・

ヒットマンが? 

良く映画で見た事があるど。

おめーは誰だ

あっちもすげーびっくりしてるさ。 

お互いびっくりしてる。  

ヒットマンではなさそうだ。

荷物来てました~!、だって。

なんだおい、運送屋がよ。

良く映画のヒットマンって宅配の格好してるから間違ってまったべや。

だってトラックの音聞こえながったしさ。

今の運送屋は手前でエンジン止めて歩いてくんだね。 

ま、風の音で聞こえなかったせいもあるんだろうけどさ。

でもこったら朝早ぐに普通こねーべ?

なんぼ仕事熱心なのよ 

あっちもびっくりしたんだべな?

なんぼインターホン鳴らしても返事ねーべし、したらいぎなり横からハサミ持

った変なおやんず出てきたんだもの。 

刺される

って思ったかもしれんな?

運送屋の皆さん、朝一番でも10時頃にしませんか?

朝は何かと忙しいんです。

皆さん、何かと日本も物騒になってきました。

映像録画出来るタイプのインターホンつけましょう!

便利です

本気でびっくりしたおやんずです。

この辺は学生も多いし不審者も結構出るんだそうです。

JKもその辺歩いてるもの。

わしも不審者に間違わられないように気つけなきゃ。

夜中にぶつぶつ文句言いながら歩いてっからね。

-->

5件のコメント

[C15181]

インターホンですが、カメラがあれなんですよ!
身長差あるのはわかるけど、みんな首から下しか録画ささってないんです。
家にいる時はインターホンで会話せずに玄関直行だけど、不在の時は首から下しか写ってないので誰が押したのが不明のまま。
カメラ調節教えてください。
  • 2014-09-05
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C15182]

『た』さんへ。

国内メーカーのものだとだいたい調節があると思うのですが・・・

玄関子機の下の方の真ん中あたりにネジがあります。
高級品はプラスチックのカバーで隠れてたりしますので
これを緩めて外したら
裏側にレバーみたいのないですかねぇ~???

無かったら残念です(笑)

頑張ってください。
(^-^)/
  • 2014-09-05
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C15183]

でんきやさん、パナソニックのインターホンでして、玄関にある子機?ボタン下に引っ張るとこがありました。
引いたらネジありましたんで、明日やってみますね。
ありがとうございました。
  • 2014-09-05
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C15185] たさんへ

わしのもパナです。
きちんと映ればいいですね。
  • 2014-09-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C15186] でんきやさんへ

アドバイスありがとう。
さすがプロ!
  • 2014-09-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3679-838d38d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア