Entries

こんな時期なのに右手の人差指が凄く荒れていた。

冬でもねーのに・・・

がっさがさで、しまいにゃ切れてしまって、ひび割れて凄いしみるさ。

出てたもの。 

秋にハンドクリーム塗ってたからね。

指の傷ってたいした事ねーけど、指っていっつも使うっけ?

食う持つ洗う、何でも使うんだよ指って。

しかも利き手の右手の人差指だもの。 

したから水ものしたらすぐクリーム塗り塗りしてケアをしてた。

そろそろ車洗えるまでいぐがな~、なんて思ってたところ・・・

料理中、蒸し鶏を薄切りしてたら。

サクッ!

ん?

・・・

ちょっちゅいでーな・・・

やったが 

じわ~~~~

白い肉が赤く染まってきた。 

あ~あやっちまったで・・・

左人差指、縦に5mm位がな、切れてる。

やんやこの

薬を服用してるせいが血が中々止まんない。

どぼどぼ出てきた。

わしんとこのまぎりはいつも研いでるからなまら切れんだよ。 

んなこた~今はどんでもいい。

サビオぐるぐる巻きさ。

真っ赤になったが血は止まったようだ。

料理再開!

鶏は洗ってと、きちんと最後までやり遂げ料理終了。

右人差指がやっと完治しようとしてたのに、次は左人差指切るが?

これで怪我、痛みは全部左側です。

左足親指付け根腫れ痛み、左足アキレス腱痛み、左手人差指切創。

全部、 

あ~あ、まだ車洗えねーで・・・

しばらくこれにお世話になります。

DSC_5996.jpg
左手のみ!

今ゴム手もメーカー品なんだよ。

これなんてダンロップだからね。

タイヤはヨコハマでもゴム手はダンロップだ。

怪我には本当に注意

左がいがれてるおやんずです。

何で左なんだべね?

右脳がやられでんだべが?

足、手の次は・・・

あだまが?

やべっ、頭皮揉まねーば

-->

2件のコメント

[C15188]

私も日曜日に同じ所切っちゃったけど傷バワーパット貼って4日で治ったよ~!
あっ!若いからか(^o^ゞ
  • 2014-09-06
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15189] ラスカルさんへ

それは違うと思いますよ。
わしはサツドラで指サック買ってきました。
本当不便だ!
  • 2014-09-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3680-5d4c9040
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア