Entries

温泉

昨日は土曜の夜が遅かったので、朝からまったりしていた。

天気も良いので久々デメに乗ろうと思っていた。 

突然の電話。 

海に行ってんの?

行ってねーよ入れねーもの。

今日バイク乗らないの?

お~乗ろうかと思ってたんだよ。

したら温泉行こうよ。

んっ? 温泉 

温泉はしばらく入ってない。

痛風の痛みに温泉はいいかもしれん?

が、左指が切れてるな、でも指サック買ったから持ってけば大丈夫が?

おし、行ぐが!

ライダーの友人に連絡して2人で温泉に入るミニツーリングに行く事にした。


昭和なバイク2台、似たカラーリングで同じスズキ

ブンブーン! 

知内で待ち合わせして峠通ってまず江差のエントリー。

知内って静かでいいとこだわ~。

道路に熊出没注意の看板あったり、動物注意の標識あったり。

DSC_6010.jpg
凄く知内です、山の方だけど・・・のどか~~~

よっしゃ、まず江差行くべ! 

友人2人合流、4台でGO~!

ブンブンブーン! 

先頭2人はさすがジモティー、道知ってるから楽だ、付いてけばいいんだから。

が、すぐに見えなくなってしまうんだよ。

置いてくなや、寂しいべや! 

そりゃ平成のバイクはいいよ、新しいから。

わし達のはなんてったって昭和のバイクなんだから。

もーーー!

江差到着。

DSC_6016.jpg
かもめ島到着 流線型のが新しいバイク、形違うでな~?

乙部のカニクリームパスタ食おうと思ったが時間が合わなくて断念。 

ちきしょー、日曜日くれー通しでやればいいのに・・・

DSC_6025.jpg

おし、したら温泉行ぐが!

温泉にGO~! 

ブンブンブーン! 

オイ、だからいねぐなんなって!

DSC_6028.jpg
温泉到着~!

料金350円安っ! 

すげーぬるい風呂と38℃の源泉と42℃の風呂がありました。

谷頭の温泉っぽい感じだったよ。

良い温泉だわ~~。 

これで痛風の足の痛みも和らぐべ。 

帰りもバイクなのに湯冷めもしなくて体中ポッカポカでした。

バイクで温泉巡りもいいかもしんない。

ソフトもいいけど温泉だな。

年寄りくせっ

ライダーの皆さん、走るには良い季節になりました。

ツーリングに行きましょう

走るべ

次行く時はシャンプー石鹸を必ず持って行こうと思うおやんずです。

地方の温泉は付いてねっからね。 

でもあんまり遠いとやだな~。

近場で探そっと!

出来れば混浴! 
-->

8件のコメント

[C15190]

ここの温泉、大好き〜♡
遠いから頻繁に行けないけど。
  • 2014-09-08
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C15191] ふじたさんへ

おばあちゃんが!
若い女子は誰もいねがったど。
お湯はいがったけどな。
  • 2014-09-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15192]

私は恵風が大好きです!
いつも行ける訳じゃないから仕方がなく最近はしんわの湯で我慢してるけど本音を言えば週1で恵風行きたいですね~。
  • 2014-09-08
  • 投稿者 : とま吉
  • URL
  • 編集

[C15193] とま吉さんへ

恵風もツーリングコースだもね。
恵山行ったら行ってみよう。
痛風にいいべが?
  • 2014-09-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15194] 出来れば混浴!

知内の山の方に北海道最古の温泉、ユートピアって有ったでしょ
かなり熱いけど…
  • 2014-09-09
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15195] てさんへ

かなりあっちーらしい・・・
出たら虫にかなり刺されるらしい・・・
行きたくない温泉です。
  • 2014-09-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15198]

水無海浜入るならいまのうちだど!(笑)
  • 2014-09-09
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C15200] でんきやさんへ

駄目だあそこ、みんな水着来てるもの。
おもしゃくねーー!
恵風だな。
  • 2014-09-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3683-915bbb33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア