Entries

スマホ、その後

近頃スマホの電話が鳴らない。

変だな~? とは思っていた。

スマホを見ればいつも着信有、何かが変だ?

でも、置いてればちゃんと電話は鳴るのさ。 

持ってれば鳴らない。 

んな事あり得ないべさ?

実験してみた。

家でスマホを目の前に置き、固定電話で電話をする。

リンリンーンリンリーン! 

普通に鳴る。

ちゅー事は鳴ってんだべや 

ただ気がつかないだけなんだべや。

と、言う事はだ

わだ、アキコ・・・アッコにおまかせ・・・任せられん!

もう1回やってみた。

ピポパピポパ・・・

リンリンーンリンリーン!

鳴るな・・・

ん?

んん 

揺れてない・・・

全く動いてない・・・

バイブになってねーんだべや

ははは、初歩的なミスだ。 

以前にも何回か調子悪くなって初期化してっから、バイブ設定にしてねがっ

たんだべ?

バイブ設定と・・・

ん 

なってるな?

変だな?

あれ~

なんぼちょしたって震えない。

いつものようにドコモのフリーダイアルに電話。

こうしてあーして下さい。

動きませんか?

ぴくりともしない・・・

全然動きません。

それは壊れてるかもしれませんね、お近くのドコモショップまで行って下さい。

だってさ!

これってもしかしてぶっ壊れてんの?

若いギャルがいるドコモショップに・・・ 

(ドコモショップってぜって~若い子いるよね?、嬉P~!

どうしましたか?

バイブが・・・

(若い子にバイブってね~?、でもしゃーねっけ、バイブはバイブだもの)

ごんじゅうおやんずが若いめんこいギャルとバイブ話だから。

違和感がある空気だが・・・

色々ちょしてやってみたけど結局駄目さ。

これはぶっ壊れてるって事さ 

アイフォンにしますか?

隣の席、来店客の殆んどがアイフォンの予約のお客さんばっかだ。

しません 年灸・・・

保険がきくらしいから5000円で同等かちょこっといいやつになるらしい。

充分だ!

新しいばなんでもいんだ 

皆さん、スマホは2年間はもちません! 

ので、ちゃんと保険に入りましょう!

全くも~~

本当に物の当たりが悪いおやんずです。

新しいスマホになる為、又機械を覚えるのに多分時間がかかります。

ので、アプリがしばらく使えなくなると思われます。 

用事のある方は直接電話するが、メールでお願いします。

ライン、FBでは多分無理です。

よろ乳首ームで! 



-->

2件のコメント

[C15251]

この際、iPhoneの選択が正しかったと思われます。
しかし、ドコモのiPhoneだとメールソフトがアホだから…ドコモのiPhoneはお勧め出来ません。
  • 2014-09-19
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C15252] トランクスさんへ

ドコモなんだもの~~!
結局、同じような感じの物になりました。
何とか使います・・・
  • 2014-09-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3693-a121027a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア