Entries

親孝行

わしは親孝行だ。

この前も、病院行くから乗せてって、と、言われ乗せて行きました。

バスで行きゃ~いいものを、わざわざ乗せていくって偉いと思わない?

確かに遠いんだわ病院が。

でもだ、遠いって言ったって、わしんとこからだって遠いんだよ。

乗せてって一旦帰ってから又迎いに行くのが面倒くさいから待ってるっしょ?

したらやだら時間がかかんだよ。

それが4回目だもの。

参ってしまうんだよ。

この前もそうだった。

こっちは二日酔いで具合悪いのに、送っていったさ。

待ってる車で寝てようと思ったって、軽四だもの運転席で中々寝れねーさ。

わしはでっけーからさ。

してまだ隣のバンがエンジンかけてやがって、ディーゼルでうるせーんだよ。

ガラガラガラガラ

うるせっつの

燃料もったいねーからエンジン消せや!

んでも会社の車なんだべさ、エンジンはかけっぱなしさ。

もうしゃーねーからシート倒してスマフォばちょしでだんだけど。

飽きてくんだよね。

わしはゲームをやらないので、やる事ねぐなってくんだよ。

そえば、このスマホ、テレビ見れんだで。

テレビ見でよっと!

つけて見た。

・・・

映んねーんだなこれが! 

田舎だから、電話の受信が出来ません、って出るのさ。 

へくせースマホだが、田舎だが、テレビは見れない。

何やって待ってればいいのよ 

二日酔いでぐえーわりーのに・・・

隣のバンのおっさんは新聞読んでる、わしはそんなの持ってきてねーし・・・

なんだかんだで1時間半だからね。

しっかし病院も何時に来てって言ってんだったら、その時間にやればいい

べやな?

なんでその時間から1時間以上も待ってねーばなんねーのよ。

年寄りだからって馬鹿にこいでんでねーべな?

確かに年寄りばっか入っていくけどさ。

わしならそんな病院ぜってー行がねーな! 

親孝行して病院に親を送迎してる皆さん。

本を持って行きましょう

次回は小説でも持っていこうと思ってるおやんずです。

入口から遠くてもいいから静かなとこに止めて待ってた方がいいよ。

車でも寝れるエアーの枕ってあるよね?

親孝行って大変だわ~~・・・

-->

6件のコメント

[C15325]

早く孫の顔を見せてください
一番の親孝行です(^-^)v

  • 2014-10-05
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C15326] ひでGさんへ

まだまだわけーもんには負げねっし!
多分・・・
  • 2014-10-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15327]

きっと、歳をとると何もかも不安なんだと思いますよ。


だから、優しい息子のおやんずさんに頼ってしまうのでは?
病院の予約の時間なんて、あって無いようなもんです。


親孝行息子さん、頑張ってください!




  • 2014-10-05
  • 投稿者 : あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C15328]

遅ればせながら結婚おめでとっ

親孝行してるね~
私は…これから遠い所に行く身。
今のうちに親孝行せねばな~…と
考えさせられました。
  • 2014-10-06
  • 投稿者 : 札幌あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C15329] あっちゃんさんへ

長男なんで、やりますよ!
しっかし病院ってなんでこんなんなんだべ?
腹立つわ~~!
  • 2014-10-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15330] 札幌あっちゃんさんへ

とうとう行くのかい?
遠いんだべな~?
きっちり嫁やってきて下さい。

親の面倒なんて後でいっから、まずは嫁の仕事だよ。
  • 2014-10-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3707-30ce1813
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア