Entries

チョウタイ



軽部っじゃねーよ! 

これはこの前実家に行った時に母さんから持たされたものだ。

私の母は物持ちが良くなんでもとっといてんだね。

これだって25、6年位前に買ったやずだもの。

わしだって忘れでだよ。 

タキシード買った時に一緒に買ったんだわこれ。

確か、タキシード、チョウタイ、カマバンド、ツリバン、シャツ、オペラパンプス

全部一式揃えたような気がするもな。

パーティーに行くのに目立つ為に買ったような、ないような・・・?

DCブランドの店でたまたま売ってたんだと思う・・・?

すげーかっちょよかったんだって。

それ着てパーティーに行くと良く声をかけられたよ!

「すいません・・・」

おっ、きたな!  フフフ・・・

「ビール下さい!」



・・・

ボーイでねっつの 

誰もタキシードなんて着てねっから店員と間違ってやんの。

馬鹿”ゑっこの 

当時色んなパーティーがあったからね、結婚式もあったし。

でももう20年は着てねがったべな・・・?

だが、今回20年振りに出しました。

披露宴に着る為です!

着て見たら・・・

ダサっ! 

古っ 

これだら・・・

駄目ません 

バリバリ肩パット、内側3タックのぼんたん、ありゃりゃ~、って感じ。

当時はこれが主流だったんだべな~。

今時のスーツはみんな細身だべさ。

これだら着れん 

仕方ねーからお直しだよ。

ま、サイズは変わらんかったからいがったけど。

マブく変わればいいけどね。

でもこのチョウタイは変わらんべさ?

何十年経っても変わらないデザイン。

いいわ~これ 

母さん、とっといてくれてありがとう。 

これでやります 

チョウタイ代ういた~

貸衣装なんて借りないおやんずです。

そったらもんにじぇんこかげんのは馬鹿”だ! 

どうせみんな新婦しか見でねんだから。

わしは自前の20数年前タキシードお直し仕様で臨みます。 

わしば見んなよ

-->

3件のコメント

[C15342]

お直し!?
半ズボンとか!?(笑)
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15344] ラスカルさんへ

今風にお直しさ。
出来んだよ!
  • 2014-10-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15370]

絶対見る(笑)
  • 2014-10-24
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3714-ac0f3173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア