Entries

披露宴用の靴を嫁が探していた。 

市内では中々ないようだ。

女子の靴は女子でねーば分かんねっしょ?

口は出さん・・・ 

・・・

・・・・・・

が、やっぱり見つからないみたい。

ネットで探してみれば?

わしの靴はサイズがない為もっぱらネットで買う。

ネットの方だとサイズさえ分かればなんぼでもあるからね。 

色々見て探してる、が、ほっといた。

したら、これとって!、と、きたもんだ。

見るからにパーティー用のピカピカしたやづさ。 

見ると、ショップが楽天でもヤフーでもアマゾンでもねーのさ。

在庫の確認も出来ないシステムで、電話番号も載ってない。

支払い方法は前払いの銀行振り込みのみ、カード駄目、代引き駄目。 

完全に危ないサイトだ。

こりゃ危険が危ない 

仕方ねーから同じようなもんをネットで探してやったさ。

したらねーんだよ!

そういった危ねーサイトでねーば。

その靴はブランドで本物だと70万位するのさ。 

並行輸入でもそれなりに高い。 

でもアウトレットだと凄く安いのさ。 

でも日にちがかかってしまうと間に合わないから、なるたけ早く欲しいのさ。

ちゅー事は、日本に在庫があるものだけになってしまうのさ。

仕方ねーから又探したさ、在庫が確認出来るショップを。

したらなんとかあったのさ。 

なまら時間かかったけどね。

電話してみました。

もしもし

ハイ、なんとかかんとかデス?

は 

こやつ日本人じゃない

言葉が変だ?

ま、いい、日本人だろうがなかろうが、その靴がちゃんとしててサイズがあ

ればいいのだ。

すいません、ネットで出てる番号何番のサイズ24,5って在庫ありますか?

アナタコレホシイデスカ?

質問に対する答えが変だべさ。

あるがねーが聞いてるのに、欲しいのがって聞き返す普通?

欲しいの、在庫調べてきて。

チョットマテテ。

ややしばらく待たされる・・・

コチカラカケルカラバンゴウオシエテ。

分がんねーのがよ

怪しいべさ~???

後からかかってきて、アルヨ、アナタホシイカ?、って言ってたけど。

それしかねーから買っちゃったけどさ。

大丈夫なんだべが~?

皆さん、靴を買う時は注意して!

ネットでは日本人じゃない外国人っぽいのが蔓延してるかもしれませんよ。

安心出来るショップで買物をしましょう

前払いは危険 

でも結構面白かったおやんずです。

自分のでねーからね。

自分のだったらそったらとこでなんてぜってー買わねーよ。

行動はなんでも早め早めに!

本当にくんだべが~

-->

2件のコメント

[C15353]

怪しい…
どうなるんだろ(^.^)
結末を教えてね♡
  • 2014-10-18
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C15356] ふじたさんへ

すんごく不安です・・・
ま、わしんでねっから・・・
  • 2014-10-19
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3719-9a28fdfd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア