Entries

警告音

ピーピーピー・・・

なんだおい

警告音がする。

そんなでっけー音ではないが・・・・

これは警告音だな?

すると消えた。

なんだったんだ。

しばらくすると、ピーピーピー・・・

まだが・・・

又消える。

でもまた、ピーピーピー・・・

なんなんだ

原因究明に乗りだした。

多分これはガス漏れスイッチだべ。

ガスなんて漏れてねーけど・・・

原因だと思われるガス漏れ警報器の電源を抜いた。

はは、ざまみれ!

これで鳴んねーべ。

が、しかし、しばらくしたらまた、ピーピーピー・・・

なんなのよ

長渕剛が!

が、家ん中を探してもピーピーピーの原因が分からん。

そったら警告音鳴らすもんがねーもの。

変だな~?

ピーピーピーって嫌な音だべさ?

それが不定期的になるんだよ。

気にならない訳がねーべさ。

どっかに原因がある筈だ。

絶対究明するど 

ピーピーピー・・・

来た

どこだ!

ピーピーピーピーピーピー・・・

2連ちゃん? 

ん?

待て!

揺れた・・・?

ん!

これが!

原因発見 

隣の小型重機

今の重機って意外に静かなんだね。

バックかな何かにすると、ピーピーピーって鳴るんだよ。

作業中にバックする時に鳴んだべさ。

普通に動いてる時は鳴んねーんだよ。

それだも不定期ださ。

そっか~、原因分かっていがったじゃ~。

で、ねんだって。

うるせーんだって

何か分からん工事してっけど、工事やりますからとか、煩くなりますからとか

の挨拶もない。 

いぎなり初めて時間関係なしだもの。

全くふざけた工事業者だで。 

文句言ってもしゃーねーから言わんけど。

気に入らねーじゃ~~。

ま、いいや原因分かったし。

さみーからコーヒーブレイク! 

コーヒーはポリフェノールいっぱいおっぱいだからね。

その後もピーピーピーは続いたが、しゃーねーから無視。

無視無視大行進!

が、夜になってもピーピーピーは続いた。

オイオイまだ工事やってるってが?

こったら時間だで。

当然やってねーさ。

じゃ、これ何よ 

台所に行ってみた。

火が微妙についてる。 

空焚き警告?

コーヒーの時が・・・

危ねーーーー 

ガス漏れ注意

ひやっとしたおやんずです。 

皆さん警告音には気をつけて。

ちゃんと原因究明しましょう!

危なかったじゃーー。


-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3751-c036d341
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア