Entries

さと水



さと水に行ってきました。

江差にあります。 (地図はこちら)

中々江差には行けないので思いきって来てみました。

中には鮑の水槽がありフルオープンキッチン、綺麗な店でしたよ。 

IMG_20141125_183310.jpg

さ~どんなメニューがあんだべ、楽しみ~~~~! 

IMG_20141125_183055.jpg

IMG_20141125_183108.jpg

IMG_20141125_183202.jpg

IMG_20141125_183220.jpg

すげー安い 

函館よりも大分安いじゃねーが、なんで?

大将に聞いてみたら、檜山値段なんだそうです。

ホテルはたけーのに・・・変だな・・・

ま、いい、安い方がわしにはとっても良い事だ。 

さ~遠くから来たんだ、がっぱり食うどーー!

IMG_20141125_183426.jpg
アサヒがい! サントリーでねーからいいや・・・

お通し
IMG_20141125_183725.jpg
牡蠣の甘露煮みてーもの ん~美味

江差盛り
IMG_20141125_184847.jpg
ブリ、さば、鱈の昆布〆、マグロ、サーモン、エビ、たこ、鮑別注

近海 イワシなめろう
IMG_20141125_185106.jpg
酒のつまみに最高

たちポン
IMG_20141125_185336.jpg
がっつりうめ~~!

知内産 殻付きカキ
IMG_20141125_185718.jpg
海系牡蠣 うめ~な~

天ぷら盛合せ
IMG_20141125_191201.jpg
オリジナルな塩で頂きます 美味しいな~

活あわびのバター焼き
IMG_20141125_191509.jpg
なんぼあわび好きなのよ、うめーに決まってる

カマのネギトロ
IMG_20141125_200944.jpg
丼にしてもらいます、なまらうめーーーー、なんだこれ!

ボタン海老のなめろう
IMG_20141125_200756.jpg
なめろうって本当に旨い そろそろジャパンが?

IMG_20141125_205008.jpg
ジャパンだべさ~~!

IMG_20141125_205222.jpg
表面張力~~! 

するめの塩辛
IMG_20141125_205559.jpg
ジャパンにはやっぱこれ!

IMG_20141125_215341.jpg
オイオイ、なんぼ飲むね!

いや、旨かった 

想像以上でした。 

これだらいつでも函館本町にこれます。

わざわざ江差まで来たかいがありました。

函館でもここまで安く美味しい店はあんまりねーべな?

たけくてたいしたことねー店はいっぺ~あっけど・・・

さと水やるわ~~

大満足 

納得のおやんずです。

もっと食いたかったんだけど、嫁が・・・

さすが日本海の街だね、江差!

又、来るで~~! 

江差檜山管内の方は是非行ってみよう! 





-->

6件のコメント

[C15457]

とっても良いばげでした!
わざわざ店まで休んで来てくれて感謝感激、雨あられ~!
メンバーも大変楽しかったようです。
次はチームサトミでヤットを襲撃に行きます♪♪
  • 2014-11-28
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C15458] サトミマスターさんへ

やっと行けた、旨かったよ~~!
安いし、とっても満足でした。
次回も企画して行きますから~~!
  • 2014-11-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15459]

よいはげ??
  • 2014-11-28
  • 投稿者 : むーみん
  • URL
  • 編集

[C15460]

う〜ん 食べたい…旨そうですね。

嫁の実家が函館なので たまに帰省するのですが 来年は江差に行こうかな。
最近は仕事が忙しくて 連日 松屋か富士そばのループです。
新鮮な海鮮を食べたい師走です。
  • 2014-11-28
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C15461] むーみんさんへ

待ってたのに・・・
K田の連絡不行き届きですね。
はげの話はよして下さい・・・
まだわんつかありますから・・・
  • 2014-11-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15462] トランクスさんへ

新鮮な海鮮はこっちではあたりまえだのクラッカーですよ。
ま、店にもよるけどね・・・
冬で旨いもんいっぺーあるから早く来函下さい。
旨いよ~~!
  • 2014-11-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3753-1c47b21e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア