Entries

虫が食いもんに入ってたら誰も食わん! 

故意的に入れる奴なんて誰もいない。

なんらかの原因があると思うが・・・

が、うちの台所にも虫っぽいものがいた、ような気がした。

今はだ。

こったらさみーのに虫なんている訳がない。

だって生きてられねーっしょ?

何かが飛んでる感じだったんだけど・・・

もう歳だ・・・

目の残像感があるんだべ?

台所はいっつもあったかい訳でねーし、居間だって20℃位だし。

朝晩は10℃以下だもの。 

虫がいる訳がないのだ 

と、思っていた数日間・・・

料理をしていたら確実にちっけーハエっぽい虫を発見した。

茹でたブロッコリー付近を飛んでた。

なぬっ、いだで

動きは確かに遅い。

両手で平手打ち。

ぶぢ殺した。 

やっぱいだで、目の残像でねがったんだ・・・

1匹いたって事は多分まだいるんだよ。

どっがに原因がある筈だ。

色々考えた。

どごだ原因?

ん~???



ん、まてよ・・・ 

・・・

・・・・・・

これが 

そう、原因はセロリだった。

セロリはまだ生きてるさ。

結構もいでサラダとかに入れて食ってるさ。

セロリがおがってる土のところにはまだ微生物が生きてるんだね。

ちゃんけーハエが5匹くれーいだもの。

くぉのやろぉ~~~~~~!

バチバチバチバチバチーーーン

全匹ぶち殺しました。 

皆さん、冬に虫がいねーなんて考えはやめましょう!

でも動きがおせーから、すぐやっつけられます。

あんまり害はないっぽいけどね。

虫は無視出来ん 

なんも越冬して春に出てくればいいのに、と思うおやんずです。

せば殺されなくてもすむじゃん。

やっぱ飛んでるもんって許せねーもな。

もうでてくんなよ~~!
-->

4件のコメント

[C15501]

飛蚊症でなくて良かったですね(◎o◎)
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : 名無しっチャン
  • URL
  • 編集

[C15502]

昔は虫の一匹や二匹・・・食いもんだったのに・・・
最近は大変ですねぇ。
イナゴ大好き人間からでしたぁ ( ̄ヘ ̄)
  • 2014-12-14
  • 投稿者 : TK
  • URL
  • 編集

[C15503] 名無しっチャンさんへ

疑いましたよ。
違っていがった~~~。
歳だからね・・・
  • 2014-12-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15504] TKさんへ

今も昔も虫は駄目だな~・・・
イナゴの佃煮も食えないもの・・・
殺せるけどね。
  • 2014-12-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3769-f8a6bc42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア