Entries

雪は降る~~~・・・ あなたはこなき・・・

(爺いだけど、何か?)

雪かきは腰を気にしながらやっている。

車にも雪は積もる。

わしの軽四はハイルーフだ。 

普通の車用の雪かきじゃとどかない。

やんや面倒くせーな 

こりゃ走って落とす方法をやるべ。 

わしはこの作戦を結構やるのだ。 

が、この作戦には幾つかの条件がある。

まず基本、屋根にワックスがかかっている。

出来れば塗装が濃い系。

晴れている。

1番良いのは気温がプラスという事。

ま、マイナスでも晴れていれば実行可能だ。 

ルーフの雪が溶けてくるとフロントガラスに屋根から水が流れてくるさ。

これがきたらチャンス到来。

だらだらきたら、やり時さ。

1番簡単なのがスピード出して、急ブレーキ

前からどっさり落ちる。 

が、これだと自分のワイパーが壊れる場合があるのでお薦め出来ない。

わしあだりのプロになると後ろに落としたり、斜め後ろあたりに落とす。

しかもわざとにやってないように見せるのが難しいんだよ。

あの、ざざーーー!、って落ちた瞬間。

なまら気持ちいいってが 

ハイルーフのドライバーの皆さん、やってみて。

だでエクスタシーだから。

自分に敷地でやったら駄目だよ。 

又片づけないとないからね。

一般道かスーパーの駐車場とか、自分でやんねくていいとこがいいよ。

自己責任で

買物ついでに他に雪を落としてくるおやんずです。

ルーフも綺麗になってたいしたいいよ。 

わしのは黒だから溶けやすいってせいもあるんだけどね。

そろそろ車用の〆縄付け外さねーば!



-->

1件のコメント

[C15553] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-01-05
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3784-9737f4e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア