Entries

年賀状

もう年賀状出した?

近頃は年賀状を出す人が少なくなったと聞く。

確かにそうかもしれん。

メールで新年の挨拶がきたりするもんね。 

ま、確かに、100枚買えば5200円だもな。

メールだと、ほぼブラジル、ただだもの。 

そりゃ、せっこい奴らは年賀状出さねーよな。

がだ、わしはせこくはない! 

わしは倹約家なのだ

なので年賀状は出すのだ。

昨日朝から年賀状を書いていた。

と、言っても、宛名とか裏面はパソコンだ。

だってわしは字が汚いんだもんダミン

でも一言だけは自分で書くんだよね。

隅っこのほうに・・・

がだ、字なんてこの頃あんまり書く事ねっけ。

書いたってしれでるでさ。

しかもスペースなくて、ちゃんけく書かねーばねーさ。

自分で書く字が見えねーんだよ。

老眼ってこえーわ。

しでまだ漢字が間違ってねーが、パソコンで確認してだよ。

パソコンの字はでっけく出るよ。

その字ば見えねー位ちゃんけく書くんだよ。

ゆるぐねんだって

ず~~っと、集中だから。

屈んで書いでるから腰いでぐなるしさ。

全然仕事の方が楽だ 

これだも年賀状書がねぐなるさな。

朝から晩までやっても終わんねーから、これからまだ年賀状タイムだ。

年賀状が届いた方、字がなまらへくせー可能性があります。

御勘弁を 

目がしょぼしょぼ、腰が曲がってるおやんずです。

10分おきくれーに立って、ぶら下がって、目薬さしてだよ。

指の関節揉んだぐれーにして・・・

年賀状は大変だ

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3785-049facde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア