Entries

時計

店の時計が完全に止まった。

以前も止まったり動いたりしていた。

電池を交換しても全然変わらない。

逆に動いたり、動いたり、止まったり・・・

どうしようもないのでほっといたらいきなり動いたりするのだ。 

が、今回は完全に止まった。 

半端は時間で止まっていてもしょうがないので12時にしてある。

なのでうちの時計はいつ見ても12時だ。 

買おうと思ってんだけどいいのが見つからないので、みつかるまでかけて

おいている。

この前大分仕事が遅くなった。

あれ~早く帰んねーば。

外の道路はところどころ凍っている。 

かなり注意しないとでっ転んでしまう。

おっと危ねーー

なんだが氷に方に行ってしまう。

なんでだべ・・・

夜は見えないから恐いんだよ、なんて思いながら歩いていた。

ジョギングしてる奴発見。 

はんかくせーやづいるもんだで。

こんな屋中に走ってるで、滑るのに、なんもちょっと待でば走れんのに。

走り病だな。

車が反対向きに止まってる、ハザードつけて・・・

何やってんだ、アホ車! 

夜中に配達してんのが?

全く道路のルールも分がんねーんだから。

と、呟きつつ自分も氷のない車道を歩いてんだけど・・・

じっこ犬の散歩してるし。

なんで夜中に散歩すんのよ。

犬だって寝むてーべや! 

やんやこの

文句たらたらで帰ってきた、家の時計見たら・・・

なぬ 

5時46分・・・

6時近いの?

朝だっけや 

腕時計も見ないで仕事をしてたおやんずです。

つーか酔っぱらってただけかも・・・?

んださな朝なら走る奴も散歩する爺もいるさな。

あの車は多分新聞配達だったんだべ、軽四だもの。

氷の方に歩いてくのは真っ直ぐ歩けねがっただけさ。

時計は動くもんを



-->

3件のコメント

[C15576] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-01-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C15577]

もしやこの日は私たちがお邪魔した日でしょうか・・・・。
大変申し訳ありませんでした(>_<)
もしあの日だったとしたら私も帰宅したの6時過ぎでした(^_^;)
  • 2015-01-16
  • 投稿者 : とま吉
  • URL
  • 編集

[C15578] とま吉さんへ

そうそう、斜めに歩いて帰りました~~。
時間は何もいいんです。
朝とは・・・ね。
  • 2015-01-16
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3798-cd22e694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア