Entries

ない・・・

今探してるものが2つある。 

わしが行くスーパーになくなってしまったのだ。

なんでだべ?

誰も買わなくなってしまったのが?

1つはフレンチのドレッシングさ、透明の方の白くないやづ。

凄くオーソドックスで昔っからあるやずだよ。

それがもうどこにも売ってないんだよ。 

今のドレッシングでもいいんだけど、あのどこにでもあるサラっとしたのが

いいんだよな~。 

魚長、生協、アークス、ドンキ、トライアル、サツドラ、、売ってません年灸。

大槻でも売ってねっから!

困ってまった・・・

もう一つはごぼうの漬物っちゅーか、あのオレンジ色したやずさ。

寿司屋いけばごぼう巻きに入ってるっしょ?

あれあれ!

あのごぼうもねーんだよ。

唯一あるのは大槻ださ。

でも業務用だから、なまら量が多いんだよ。 

すったらに食うもんでねーからちょぺっとでいいのさ。

4,5本くれーの売ってたんだよ。

でも今は売ってねーんだよ。 

どこもねっから食いてーば最終的には大槻の業務用ば買うけどさ。

どっかに売ってねーがな~?

市内のスーパーかどっかで・・・

透明のフレンチドレッシング、ごぼうの漬物みてーやず。

探してます 

困ってるおやんずです。

もう需要がねーのがな~?

しかも安いやずだしね。

なんて庶民なんだ

毎日食うのは安いやずでたくさんさ。

-->

12件のコメント

[C15594] もしかしたら

帰省時はどーんと体調を崩しお店に行けませんでした。次回はきっと。探しものですがスーパーや量販店ではなくて昔ながらの個人商店とかは、どーでしょう。こちらも八百屋で自家製の漬け物を扱っているところも結構あるし。地元再発見かもですよ。
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : yoch
  • URL
  • 編集

[C15595]

油1 : 酢1 塩・胡椒はお好みで
蓋付きの瓶に入れてとにかく振る!めちゃめちゃ振る!
…でドレッシングは出来るよ
(油はサラダ油でもオリーブオイルでもお好みで)
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : kazz
  • URL
  • 編集

[C15596]

ゴボウ!私も年末探してました。
本通魚長で、最近みかけました!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : ふく
  • URL
  • 編集

[C15597] yochさんへ

んだね、ジモティーの行く店探してみます。
次回待ってますね!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15598] kazzさんへ

自家製ドレッシングですか?
バジルがもうねーからな~・・・
作ってみますか!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15599] ふくさんへ

魚長でも八幡店だけには前にあったのさ。
本通り店ですか?
行ってみます!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15600]

昔、スフレってドレッシング用のオイル売ってたの知ってます?
うちらの年代なんすけど。
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15602] 無節操釣師TKさんへ

昔も今もせふれはいません・・・
・・・
スフレ?
オイルはカストロは好きでした。
  • 2015-01-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15603] て

ありゃ~
聞き捨てなりませんね、いーっぱい居たっしょ

かすとろあーるさんまるなら、ひまし油ベースだから食しても良いかも…
きっと屁がいい香りになります

朝市や廉売には売ってるとこあるぞ
  • 2015-01-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C15604] てさんへ

問題発言は止めましょう!
廉売が近いね。
行ってみよっと。
  • 2015-01-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15614] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C15615] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-01-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3803-3ecc5a22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア