Entries

燃費

今、ガソリンが安くなった。 

たいした助かる。 

わしは軽四なのでそんな油代はかからない。 

の、筈なのだが・・・

冬になったらなまら燃費が悪い

計ってみた。

8㎞/ℓ位だもの。

夏の半分だよ。

なんなんだ

軽四だよ、しかもターボ無しだよ、あり得ねーーー!

冬だから4WDにしてっけどさ。

そりゃねーべ

だって見る見るうちにメーター減っていくんだもの。

ま、確かに冬になればスピードは出すさ。

おもしーからね!

だって冬のツルツル路面じゃどんな車よりはえーんだよ。

軽四四駆オートマは!

多分最強だと思う。 

なんてったって軽い

重くないので止まりやすい。

パワーがないから路面に余計な力が入らない、ので進む。

これだけで殆んどの車に勝てるのだ! 

なので圧雪凍結では負けないのだ。 

(本人が勝ってる気持ちだけで多分みんな負けてるとは思ってない)

だからついついアクセルを踏んでしまう。

結果夏の半分の燃費・・・

そりゃねーべよ

確かに最新の軽四は馬鹿みたいに燃費がいいよ、考えられん位に。

新しいプリウスはハイブリットで40㎞走るらしいし。

わしの5倍も走んのがい?

あだまさくる

怒ってるおやんずです。

普通車ならしゃーねーけど軽四だからね。

みんな燃費どの位なの?

あんまし車に乗らないようにしよっと!



-->

8件のコメント

[C15610] て

そりゃ~冬でもバイク乗んなさい
カブでL60、ディオでL45だな
ただ一日一回は転ぶから、湿布代でちょんちょんかも…(爆
  • 2015-01-23
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C15611]

プリウスってそんなに走るの〜⁉︎
すごいね!
それだもの乗る人が増えるよね。
  • 2015-01-23
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C15612] てさんへ

フルピン?
転ぶのはやだな~?
勇気なし・・・
  • 2015-01-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15613] ふじたさんへ

これから出る新型ね。
アクアより燃費がいいらしいよ。
軽四やめて買えばいいよ。
  • 2015-01-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15616]

わしのは

朝30分暖気
昼60分休憩で

11km/Lぐらい。

4駆にはほとんどしないよ。


(^^)v
  • 2015-01-23
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C15617]

さすがに半分までは落ちないなぁ~

2割位は悪くなってるが、まだ10km/Lは走るで!

  • 2015-01-23
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C15618] でんきやさんへ

4駆にしないの?
で、11かい?
やっぱ燃費の良い車でねーんだね。
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15619] ひでGさんへ

なぬ?
スズキに負けるとは・・・
今日から頑張る!

  • 2015-01-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3806-443342d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア