Entries

酔っぱらい

酒を飲むと酔う。

当然の事だ! 

酔うと色んな事をやらかしてしまう。

しかも覚えてないときてる。

とってもデンジャラスだ。

この前こんな事があった。

お客さんが店が終わってからもう一軒行こうと言う。

大分うちで飲んでたので付き合う事にした。

他の店に着き飲んでたら、急に酔いが激しく回ってきたんだべ。

おがしくなってきたのだ。

ま、酔っぱらってるから、の範疇ではないのだ。

騒ぐは元より、叫ぶ、かじる、転ぶ、半端ない。

しまいには寝た・・・

あ~あ・・・

わしどうしたらいいの???

タクシーに乗せるたって、動かない人ってすげく重いさ。

全然力入らない人って全然持てるもんでねーよ。

仕方ねーから店の人に頼み起きるまで寝せてもらう事に。

わしは帰るよ、いだってしゃーねーもの。

ちゃんとじぇんこ払って帰ってきました。 

が、もうちょいで家に着くど、の時に電話がなった。

なんだ

もしもし?

鍵忘れてませんか?

は、鍵?

ジーパンの後ろに引っ掛けてある鍵の束がない。

すったもんだしてる時に取れたんだべ。

やっつまったで。

すいません取りにいきます。

そっからUターン。

とばとぼ歩いてさっきの店へ・・・

やんやこっちだって酔ってんのに歩きたくねーで。

店に着いた。

あ~あ、まだ全然寝でるで。

一応声かけてみっが?

ほれ起きて帰るよ!

無反応、ピクリともしない。

こんなもんだべ?

ありがとう、と、鍵を貰った。

これで帰れるで、タクシー乗ろう・・・

あれ 

左手の手袋がはいてない。

なんで?

・・・

多分電話とった時に脱いだんだべな?

ちきしょーーこの

来た道又逆戻りで下向いて手袋探しながら帰った。

やはり電話がきたとこに落ちてた。

あったでやっぱし・・・

酔っぱらっての夜中ウォーキング。 

結構犬の散歩のじっこだぢいるな?

家に着いて時計見だら・・・

6時!

やっぱし・・・

朝のウォーキングだったで・・・

頑張れ、ごんじゅういち

倒れそうだったおやんずです。

酔い潰れる飲み方はよしましょう!

楽しい程度に飲みましょうね。

よろ乳首ームで! 







-->

2件のコメント

[C15639] 過ぎし想ひで

私の知人にも、何時も酔いつぶれて眠ってしまう方がいました

“ふさふさ黒髪ロンゲ”の方で、身長が180位あるので、運ぶのが何時も大変でした
ある時ギックリになりかけたので、これからは潰れても起きていただこうと思い、顔に催涙スプレー、身体にスタンガンを利用してみました

とってもスッキリお目覚め頂けたようです

また、そのような装備品が無い時は、お店のスタッフ共々、マッキー等で顔や全身に耳なし芳一のように、ペイントしてあげました

寝たらヤバイと思われたようです

一度お試しあれ
犯罪者に成るかも知れませんが…


  • 2015-01-28
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15640] てさんへ

多分それは犯罪です。
トランクに入れるのは止めましょう!
  • 2015-01-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3810-9506bdc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア