Entries

目薬

私は普段はメガネだ。 

目がんずだからだ。

が、運動をする時はコンタクトだ。

メガネだと邪魔だからだ。

怪我するしね、なんぼ血出たが分からんもんね。 

が、コンタクトだと目がんずのわしの目は視力が余り上がらない。 

見えても0,6位、微妙な数字だが見えないよりはいい。

運動は出来ても、夜の運転は全く出来ない位がな?

運動してるわしの目は途中で急に見えなくなるのだ。

目の潤いがなくなるのか、ずれるのが、いぎなりぼやっとしてくるさ。

なので目薬は必須なんです。 

コンタクトつけてる時は常に持ってて。

見えなくなると、さす

したら又見えてくんだよね。 

不思議だけど、何か直るさ?

この前のバレーの練習の時に目薬探したらねーんだよ。 

いつも同じ場所に置いてるさ。

机の右上なんだけど。

が、なんぼ探してもねーさ。

なんで?

たまに短パンとかジャージのポケットに入ってる時があんだけど、出したら

絶対そこの右上に置く事にしてる。

が、ない!

なくなる訳がない 

だって使ってるのはわしだけ。

でもないんだよ。

仕方ねーからなんぼが残ってる、まだなげてねー目薬あったから持っていっ

たさ。

2滴で終了だったけど・・・

やんやサツドラで買ってこねーばねーな、なんて思ってたら。

3日後位に机の正面から突然てきたさ。

なんで 

何回も何回もそこ探したんだよ、馬鹿みてーに。

ある訳がねーんだよ。

でもいぎなりあるんだよ・・・

ぽそっと。

これって神隠し?

なんかの悪戯?

不思議だ・・・?

あって大変助かったけど・・・

こういう事ってあんだね?

髪様

わしの隠してる髪出して 

お願いするおやんずです。 

犯人、なんだべが?

わし知らねーーーなんて顔してたけど・・・

皆さん、いつも机の上は整理しときましょう!

ま、とりあえず一件落着。
-->

6件のコメント

[C15651]

早くも嫁の嫌がらせが始まったか・・・
将来が心配だ(笑)

  • 2015-02-05
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C15652]

残念だけど…隠してる髪はないと思われます(涙)
  • 2015-02-05
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15653] ああぁぁぁ

無くなってるのは視力と記憶力???
年取ると、色んな物なくすから。
私も、時計忘れるしスマホ忘れるし・・・
帰る家忘れたら終わりだぁ (゚Д゚)
  • 2015-02-05
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15654] ひでGさんへ

犯人は嫁だべが~?
毎日目薬確認します。
  • 2015-02-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15655] ラスカルさんへ

やっぱし・・・
悲しい・・・
  • 2015-02-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15656] 無節操釣師TKさんへ

家だけはちゃんと帰れます。
そろそろ呆け考える歳がな~???
いやいや、犯人は多分嫁です。
きっと・・・
  • 2015-02-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3818-6db47404
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア