Entries

髭の左右の長さが変わった、と、前に書いた。

原因が判明! 

実は間違って剃ってしまった髭が伸びてきて分かったんだけど、そこの

髭だけ全部白髪になっていたのだ。

その部分かたまりで15本くれーがな。

伸びてきてもそこだけ白いから、長さは左右同じでも左側が短く見えるんだ

なこれが。

わしの髪は少ないくせに白髪が多い。 

披露宴以来、髪を染めるようになった。

やっぱ白髪だと爺くせーからだ。

髭は顎髭が白髪が多く、口髭は殆んどなかった。

が、左側片方だけかたまりの白髪。

すんげーへくせーーー! 

髭を伸ばしてない毎日剃ってる人には何の問題もない。

剃ってしまえば見えないし分かんないからね

伸ばしてる人にとっては相当悩む。

髭を染めるって嫌だ、し、一部だけ白いって・・・

調度上手に白髪が増えていけばいいけど、そんな上手くはいかないのだ。

わしは考えた、どうすべ?

剃ってまうが、伸ばすか 

そんな時、朝の情報番組とくダネで、かっちょいいコメンテーターを見た。

ショーン・マクアードル川上だ。

口髭も顎鬚も短めで白髪混じり。

何かかっちょいい。

・・・

これだ!

わしはショーンKになろう

チョキチョキチョキ・・・ 

その日に髭を短めに切った。

確かに白髪の髭は爺くさい。

が、年齢なりの髭の白髪があったってあだり前田のクラッカーだ。

そんなこた~気にしない大きな男になるのだ。

目指せ、ショーンO

白髪を受け入れたごんじゅういちおやんずです。

でも良く見れば、ショーンKとは顔も髪も全然違うっけや! 

(よく見なくてもまるで違うけど・・・)

オーマイガーーー

髭の格好だけでも同じにさせて・・・
-->

7件のコメント

[C15700]

意外に人の顔って見てないんだね💦
ぜーんぜん気付きませんでした(^^;💦
  • 2015-02-21
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15701] >>ラスカルさん

人の顔って意外に見てないと言うか興味ない人の顔はちゃんと見ませんから気づかないかもね( ´,_ゝ`)
  • 2015-02-21
  • 投稿者 : 通行人
  • URL
  • 編集

[C15702] ラスカルさんへ

微妙な違いだからね。
分からんべな~?
  • 2015-02-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15703] 通行人さんへ

嫁も気づかんもの・・・
  • 2015-02-21
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15704]

同じでふ。
頭は、週一自分で染めてます。
あごひげは、2週間に一度そってます。
白髪だらけでふ。(T_T)
  • 2015-02-21
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15705]

嫁も気づかずは悲しいですね…

本人だけがやけに気にしてて案外、他の人は気にしてないんですよねw
  • 2015-02-22
  • 投稿者 : 通行人
  • URL
  • 編集

[C15707] 無節操釣師TKさんへ

白髪がちゃんと同じ割合でおがればいいのにね。
上手くいがねーもんだよね~・・・
かっちょいいシルバーにはなれません。
  • 2015-02-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3834-c6f95a6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア