Entries

コーヒー



みんなコーヒー飲む?

近頃あったかくなってきたのであんまり飲んでなかった。

でもちょっとでも寒くなれば、あったい、つーかあっついコーヒーを飲んで

しまう。

近頃はあっついもんは、お茶よりコーヒーなんだよな? 

冷たいのはお茶が多い。

昔、若い時は逆だった。

家にいる時はあったかい母さんがいれてくれたお茶。 

外ではジョージアの冷たい缶コーヒー。

今は自分で入れる熱いコーヒー、お茶も自分で作るパックの冷たいお茶。

ま、どっちも自分で作るんだけど・・・

あったかいお茶をいれるきゅうすがねーもんな。

美味しいお茶ならお茶の方がコーヒーより美味しいと思うけどね。

コーヒーって次第なんだべさ。

わしはあんまりこだわりがねーんだよね。

酸っぱくねーば何でもいい。

IMG_20150309_135707.jpg

あったかくて酸っぱい飲物は何でも好きじゃない。

あめでるみてーだっけさ。

コーヒーは薄いより濃い方がいい。

(基本的に薄いって言葉が嫌いだ!

コーヒー飲むと、なまらしっこでっけ? 

飲んだ以上に出るよ。 

なんでだべ 

飲んだ以上だよ。 

(わしだけだべが~?)

不思議な飲みもんだよな?

わしは夜はよくコーヒー割を飲むんだけど。

焼酎をコーヒーで割っても、しっこは出ないんだよ。 

変だよな~???

誰か詳しい人いたら教えてちょ。

バーヤットにはコーヒー割のメニューはありません年灸。

が、マスターが飲んでいるので、実はあります。

飲みたい方は是非 

市販のコーヒー箱買いのおやんずです。

やっぱブレンディーが1番良いかな~?

あったかいコーヒーはこだわりはねーけど、冷たいコーヒーはあんだよ

ね。

あくまで焼酎の割り用の話だけど・・・

-->

3件のコメント

[C15735]

簡単です。

コーヒー お茶には利尿作用があるからです。
  • 2015-03-10
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C15736] トランクスさんへ

それは分かってんだけど、飲んだ以上にしっこが出るのが不思議なんです。
倍位出んだよ。
お茶では出ないのさ。
  • 2015-03-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15739]

利尿作用により体内のあらゆる水分が放出されるんですよ。

例えば血液とか…
  • 2015-03-11
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3850-f0bb5682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア