Entries

一見さん

ヤットには一見さんは殆んどこない。

見た事がないお客さんでも、わしが知らなくてもお客さんの方が知ってる

場合があるからだ。

ブログを見てくれている人はわしの事を良く知っている。

わしはその人の事を全然知らないけどね。

なので初めて見る人でも、ブログ見てます!、と、気軽に話掛けてくれる。

初めての方なので一見さんなんだけど、そういう感じじゃなく、本当の

一見さんさ。

この前その滅多にこない一見さんが来た。

実はその前に来た一見さんが飲み逃げ犯だった。

今回も疑わざるえない。

女子1人!

席は入口近く。

時間は11時頃。

似てる・・・

前回と・・・

お客さんから見れば大変失礼な話だが、店の経営者としてはそんな訳

にはいかないのだ。

頼んだのはウーロン割り、これも同じだ。

むむ

実に怪しい・・・?

たわいもない話で結構盛り上がるが、こっちは緊張してる。

前回はわしがしっこしてる時にいなくなった。 

今回はしっこを我慢しよう

携帯もガラ携だし。

(以前の犯人もガラ携だった)

スマホをポケットから出しカウンターに置いていつでも画像を撮れるよう

した。

顔は笑顔だが、ハートはビリビリ。

が、飲んだ人がお金を払わないと犯罪、払うと普通のお客さん。

もしかしたら又来てくれる良いお客さんになるかもしれない。

見極めが大事なのだ

普通はそう思わないかもしれんが前回が前回だけに緊張する。

時間が過ぎる・・・

が、ウーロン割2杯飲んで、帰るわ~!、だって。

えっ?

1時間足らずが・・・?

飲み放題の値段払って綺麗にお帰りになられました。

とっても良いお客さんでした~!

ありがとうございました 

疑ってしまって申し訳ございません年灸。 

緊張した夜だったで

刑事になった気持ちだったおやんずです。

しっこ我慢しきったもんね。 

でも雨なのに上着もバックも持ってきてねがったんだよ。

傘さえもね。

バーヤット、一見さんお断りしません

怪しい方除く! 





-->

4件のコメント

[C15737]

言ってくれれば

便所の間だけ

見張ってやったのに・・・(笑)
  • 2015-03-11
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C15738]

女子の一見さんなんて滅多に来ないんだから大事にしないと♪
満面の笑顔で…恐いか(笑)
  • 2015-03-11
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C15740] でんきやさんへ

次回頼むよ!
ないかもしれんけど・・・
  • 2015-03-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15741] ひでGさんへ

何か不気味っしょ?
殆んどこねーからね。
連れてきて下さい。
  • 2015-03-12
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3851-848f498e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア