Entries

逆戻り

はい、冬に戻りました! 

最初の予想は道南はがっつり雨、おがしい位雨が降る、って予想だった

けど、実際は普通に

春めいてたのに、真冬になってしまいました。

向かいのじっこは喜ぶように雪かきをやってます。 

鼻歌が聞こえてくるようです。

が、わしらは、やんやだっけ

灯油もそろそろいいがな~?

なんて思ってたのにストーブ全開だから。 

だってさみーもね。

車は又4駆に入れねーばねーし。

靴も又冬用だし・・・

ま、どっつり雨降るよりかはいいか?

でもさ、何でこの頃北海道近くでアホみて~強力な低気圧になんのよ?

あれだら台風だっけや。

この前まで傘さして店に行ってたけど、雨だったからね。

今回はがっちりまがなって爆弾低気圧と戦ってきました。 

いや~かなり手強かったよ。

風で目が開かねーのさ、無理くり開ければ涙わやだし。

がっつりさみーし! 

でもしばらくこんな吹雪体験出来ねっけ。

北国に住んでんだもの、吹雪はこんなもんだ!、って知っておがねーば

忘れでまうっけさ。

ま、そんな馬鹿みてーに気温が下がってねがったからたいしたこた~ね

がったよ。

(ま、我慢出来る範囲だな!)

これ過ぎれば春まっしぐらだべさ。

が、今は雪道です! 

事故には気つけて

周りで2人も事故られたおやんずです。

事故られたら、いでーし、仕事出来ねーし、大変だよ。

つーか、絶対保険に入りましょう。

大変な事になりますよ!




-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3852-c602565c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア