Entries

もみじマーク

この前の事だ、車の運転中、車の流れが非常に悪い。

40キロ出てない、標識は50キロだ。

おいおいなんなんだ

どうやらわしの車より3台前の車が遅いみたいだ。

交差点で前の2台が右に曲がった。

ちょんどわしの前に糞遅い車がきたのだ。

車はトヨタの昔のパッソ、もみじがついてる。

もみじが~~じっこがばっこが?

どっちにしても年寄りだ。

やはりスピードは30キロちょっと、完全に標識は無視した運転だ。

はみ出し禁止なので抜くに抜けない。

(髪は確実に抜けてるが・・・うるせっ!

う~うううう・・・いらいらする・・・

したっけもみじが右に寄ったさ。

ん、こりゃ~右に曲がるんだな?

わしは左に寄った。

が・・・

ん?

んん 

左にウインカーー 



どうゆう事 

よく下手くそなドライバーは曲がる時すげーふくらんで曲がるべさ。

そういう感じ?

左折すんのにふくらんで右に寄ったのが、ウインカーが左だもの。

か!

右に曲がるのに右によったけど間違って左にウインカーつけたのが。

どっちよ 

外車ならともかく国産のパッソだで、ウインカー間違えるが?

がっつりふくらんで曲がる馬鹿”もいるからな。

2択を1,2秒のうちに考えなければいけない。

どっちだ 

いや止まろう・・・

後ろに並んでる車には悪いが、こったら訳わがんねーもみじに惑わさ

れて、ぶつかったら目もあでられねーー。

ブレーキ踏んで徐行~~。

ま、最初から30キロくれーだからすぐ徐行るんだけどね。

したっけ・・・

曲がった・・・

右に

おいおいウインカー間違ったのがい

こんな人を運転させていいんでしょうが?

もみじは月に1回教習所で講習だよ。

んでねーば、、こっちにとばっちりがくるで!

高齢者運転凄く反対 

びびったおやんずです。

ありえねっけさ。

爺いでしたけど・・・

ありゃ駄目だわ~~!



-->

6件のコメント

[C15796]

いますよね、こういう年配のドライバーさん。
もみじマーク貼らなくていいので70歳になったら運転免許返却してほしいです!
  • 2015-04-03
  • 投稿者 : とま吉
  • URL
  • 編集

[C15797] とま吉さんへ

びっくりしたよ!
藤岡眼科に曲がって行きました。
目わりーんだったら運転すんな!
って感じでした。
  • 2015-04-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15798] いる!

すんげーいる。
どっち走ってんだか分からんし、遅いし・・・
でも、近づくとアブナイから離れなくてはいけんし。
あー、もー乗るなってばぁ、歩けよ!
って、すんげくいる。
  • 2015-04-03
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15799]

つうか、わかりますかね?
オーノレディースです(笑)

もみじマーク渡す前に、身体・動体・考察能力と一般道路を走るマナー?の試験のようなのやってほしいですよね。
て、私もマスターとドンパ(タメ)ですが(笑)
年齢とともに思考回路が破壊してきております(*´iωi`*)『我が道をゆく』の走りは許されません(`・ω・´)キリッ
  • 2015-04-04
  • 投稿者 : 通りすがり改め美樹ちゃん
  • URL
  • 編集

[C15800] 無節操釣師TKさんへ

いるよね~。
家族が許してるのが意味分からん?
もしかしてあんまり歩けないかもよ。
なので車で移動みたいな?
  • 2015-04-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15801] 通りすがり改め美樹ちゃんへ

どんぱっちゅー事はごんんじゅういちすね。
お疲れ様です。
もう感覚で運転してんでねーべが?
がっつり鈍ってる感覚で。
何かしらの規制が欲しいよね。
危ねーもの。
  • 2015-04-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3873-0be6c0f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア