Entries

檜山大会



昨日は檜山大会で厚沢部に行ってきました。

いつもは北斗市でやんだけど、厚沢部だから遠いんですよ。

1時間はかがるもな~~。

ちょっとしたドライブだもの。 

が、市内ならいいけど遠乗りでわしのは軽四だもの、しかもターボ無し。

不安だじゃ~・・・

前日は刺客も来なく、普通に閉店。

が、朝6時起き、物凄く眠い! 

睡眠時間3時間、これから運転1時間、きついわ~~。

雨だし・・・ 

朝早いから道路はとってもスムーズ、いい流れ。 

2箇所のレーダーをかわし、3台おっせー車を抜いて現地到着。

朝は緊張してっから全然楽勝だった。 

試合も中々良い成績、決勝リーグにいったからね。 

一ヵ月も練習してねーのに、ま~ま~じゃん。

やるな、わし 

あのね厚沢部の体育館ですげーいいよ。

トイレはウオッシュレット付き便所だったからね。 

帰りはどしゃ降りさ。 

道の駅に寄って、まいたけ、生きくらげを購乳。

DSC_0198.jpg
ばっくりでかいまいたけ

DSC_0202.jpg
生きくらげって珍しくね?

厚沢部のまいたけは香りが全然違うんだよ。

これはお薦め! 

さ~帰るど!

ゆっくり帰ろうと思ってたんだけど、流れがすごく良い感じ。

朝早い時間帯より速いのさ。

どしゃ降りなのに、檜山管内のドライバーはとばすんだね。

いいんだよ平坦と下りなら、登りは全く駄目ませんなんです。 

軽四に3人乗車だし・・・

峠で前に1台おっせ~軽四、登坂車線で左に寄った。 

みんな右に寄りどんどん抜いていく。

わしもみんな同様右について抜きにいくが全くスピード出ず。

アクセル全開

ウーーーーーーー

ウーーーーーーーー

エンジン唸ってるけどわんつかづつしか進まない。

後ろ見たら、抜きたい車で右車線渋滞してる。

すいません年灸、みんな! 

もうちょっとだけ待ってけれ

ウーーーーーーーーー

後、もうちょい・・・

つーか、腐れライフスピード落とせ。 

この状況読め 

ウーーーーーーーーー

な、なんとかかわした。

左に寄った、登坂車線がもう終わる・・・

ビューーン

ビューーン

速っ 

ワーゲン、アルファードに次々に抜かれる。

ははは、1台抜いて、2台に抜かれた。

3歩進んで2歩下がるみたいな・・・

こんなもんだ軽四ターボ無し!

皆さん、遅い車いてもイライラしないで安全運転を!

(ターボだけでもつければいがったじゃ!)

日帰り厚沢部遠征大会ドライブ、結構おもしかったでぃや~!

次も行くでーー 

アイルトンセナばりだったおやんずです。 

やっぱ市内と地方の走りは違うわ~。

いつもあっちから来るチームの人達はいつも1時間もかけてくんだよな。

ゆるぐねーよな~。

いつも御苦労様っす! 

-->

2件のコメント

[C15806]

昨日はお疲れ様でした!
運営が忙しくてあんまり話しできなかったけど(^^;
今度は景品げGETして帰って下さい。
主催試合は疲れるね(^^;)))
  • 2015-04-06
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C15807] サトミマスターさんへ

帰る時挨拶しに行こうと思ったら試合してたので、ゲームばっかしてるK夫婦に挨拶しときました。
楽しかったっす。
久々に勝ったし!
お疲れさまんさタバサ~!
  • 2015-04-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3878-2e6290a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア