Entries

プーケット旅行6

タイ料理です 

タイ料理と言えば全て辛いって思うっしょ?

全然違います。 

たまに辛いもんもあるけど、そんなこた~ないから。

が、ココナッツ系が多いのは確かです。


店名分からず?

DSC_0368.jpg
メニューはこれだけ

DSC_0376.jpg
多分トムヤンクン Tom yum koong 普通に旨い、ちょい辛 120B

DSC_0378.jpg
多分パッタイ Phad thai ナッツ系が入ってて甘い感じ 70B

アホみてーに安い 

ま、ここはジモティーがくるとこみたいだからね。

普通の人だと辛いかもしれん、が、わしにはみたいもんだ。 

多分これがタイの基本系だと思う、普通に美味しいよ。 

DSC_0498.jpg
Pan Yaah Restaurant

DSC_0492.jpg
海の夜景が見える素敵なレストラン

DSC_0493.jpg

DSC_0496.jpg
ここは日本語表記があります

マッサマンカレー、レッドカレー、カニのなんとか、アスパラのなんとか?

タイ料理店だが、お客さんは欧米系、チャイナ、日本人、ジモティーは

見当たらず。

値段忘れた?が、そんな安くはないと思う。

普通に美味しい、うちらじゃ安いけどジモティーにはたけーんだべが?

DSC_0712.jpg
Chiang Rai Seafood チェンライシーフード

DSC_0710.jpg

DSC_0719.jpg
カニのイエローカレーペースト炒め 時価 
スパイシーシーフードサラダ 180B
ハマグリの白ワインとガーリック蒸し 時価
フォー チキン 70B

DSC_0727.jpg
レッドカリー値段忘れた 黄色いけどレッドなのだ

DSC_0725.jpg
スイカはサービスらしい

街ん中にあるお店、安くて美味しい~!

メニューの日本語表記あり。 

ジモティーも外人さんもいっぺーいる。

値段は普通なんでねーべが?

DSC_0771.jpg
BRILEY 超有名店らしい

DSC_0772.jpg
メニューはこれだけ

日本語表記なし、普通盛り50B、大盛60B

鶏飯、カオマンガイ専門店らしい。

DSC_0773.jpg
シンプル、ザ、ベスト

この値段でこの旨さ、びっくりする 

スープも旨し! 

ジモティーしかいない。

こりゃ~すげー店だ! 

DSC_0779.jpg
NUMBER ONE SEAFOOD 

DSC_0780.jpg

DSC_0778.jpg
目の前魚介の山

DSC_0782.jpg
トムヤンクン、揚げ春巻き

ロブスター出せ!、って言ったら、ねー!、って言われでっけー海老に

した。

DSC_0784.jpg

DSC_0786.jpg
だででっけーエビ、1200B

1429450540935.jpg
魚を頼もうと思ったけど、髭がおがってたからやめといた

DSC_0796.jpg
赤貝の蒸しもの 値段忘れた

DSC_0797.jpg
タイ風卵焼き おいちい~~!

DSC_0794.jpg
デザートはサービスっぽい

ここは先程のチェンライと隣どうし、何でもあるお店。

シーフードは充実してる。

が、ロブスターがねーとは・・・

普通に美味しい。

値段は多分、普通なんだと思われる。

タイ料理は日本人には合ってると思う。 

辛いイメージがあるかもしれないがたいした事なし。

でも普通の人はちょっとしょっぱいと思うかも?

わしにちょんどいいもの。

(暑いから塩分摂るんだべがね?)

量は居酒屋のメニューよりもとっても多いので注意。 

タイの人ってこったらにあっついのに熱いもん食うんだよ。 

しゃっけー料理ってねがった気がする。

ま、生で食う習慣はねーべ?、この暑さだもの。

たっけ~ホテルとかで食わない限り、タイではおいしいもんを安価で食

えるよ。

今回は屋台にはいがなかった。 

何かあったら困っからね、保険には入ってたけど。

タイ料理堪能しました~~! 

ごちそうさまでした 

















-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3891-472970ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア