Entries

プーケット旅行7



今回プーケットに初めて行ってきたが、これからプーケットに行きたい

人達にアドバイスです、参考にして下さい。

まず道路事情は凄いです、横入り追い抜きなんて当たり前だのクラ

ッカー。 

交通法規守るって考えなし!、って感じ。

バイクがやたら多いし、ノーヘルばっかです。

(ノーヘルは一応禁止らしい)

移動はタクシーかトゥックトゥックになるけど、もしバイクの免許があ

れば、国際免許を持っていって、バイクを借りるとすげー移動が楽に

なるしお金がかからなくなるよ。 

バイクは125CCのスクーターが多いから原付の免許なら駄目だけど。

欧米系の外人はみんな乗ってたもの。

1日200Bで借りれるそうです。

レンタカーは全然お薦め出来ません、あれだら運転出来ねーと思う。

DSC_0755.jpg

ホテルはエアコンが効いてるんで暑くはないです。

電気製品は充電系なら全然使えます。 

コンセント入れるとこにAC100V-240Vって書いてあれば牧場です。

直接コンセントに入れて使うもんは使えませんので注意して下さい。

お金はセーフティボックスがあるので安心です。 

DSC_0756.jpg

プーケットはコンビニが沢山あります。

セブンイレブン、ファミリーマートがいっぺ~あっから。

が、日本語は全く通用しません、英語でも通じません。

日本みたいにトイレはありません 

トイレ貸して!、って事は出来ませんので、要注意です。

が、ビールが冷えてて1番旨いのがコンビニです。 

地元ビールだと35B位で買えるので水感覚で飲めます。

1429450526852.jpg
毎日10本買ってたからね

でもビールを売ってる時間が決まっています、昼12時まで、夕方5時

から再開だったべが、日中の時間は売ってくれないので注意です。

トイレが大変です

街でしっこしたくなってもねーから! 

どっかのお店に入って何か頼まねーと駄目だから。

貸しトイレだってあるからね。 

DSC_0800.jpg
10B取られたから しっこすんのにじぇんこかかります

地方に行ったら半端ないトイレばっかだから気つけましょう!

DSC_0585.jpg
自分でおけで流すとこだってあるんだから

海に行ってんだったら海でしてしまいましょう! 

プールは駄目よ~~! 

ココナッツは味なんてほぼブラジルなし、たいしたうめーもんでなし。

DSC_0463.jpg
売ってるとこで値段はまちまち20B~100B位がな?

中身の白いとこも食えるけど食感のみです。

露店がいっぺ~あるけど、どこも怪しいもんばっか売ってます。

買物すんならデパートかスーパーがいいと思います。

DSC_0768.jpg

DSC_0777.jpg
カラオケまであっからね

たまにスコールというアホみてーな雨が降ります。 

全然寒くねーけど、びっちゃびちゃになるので気つけて。

DSC_0759.jpg
ゲリラ豪雨みたいだからね

煙草はうるさいとこって聞いたけど、全然なんともなかったですよ。

吸えない場所はあるかもしんないけど殆んどのとこで吸えます。

煙草のみでも心配はいりません年灸。 

でも売ってる煙草は気持ち悪いパッケージです。

DSC_0813.jpg
DSC_0815.jpg
買ったけど・・・

プーケットはとっても楽しく良いとこでした。

日差しは痛く、なまらあっちかったけど、食べ物安いしうめーし。

日本人でもすげー楽しめるとこだと思います。

海外旅行考えてる人、是非行ってみて下さい。

今回は夜の街には出なかったけど、オカマショーやるとこや色んな飲

み屋があるみたいだからね。

実はナイトライフも楽しいとこらしいからね。

が、日本語は全く通用しませんので注意して。 

修行に行くなら・・・

プーケット最高~ 

又、ぜって~行きたいおやんずです。

夜の修行もしねーばさ。 

が、どんずの案配わりー人はきっついがな~?

ウオッシュレットは全くねーからね。

千歳の空港に帰ってきてトイレ入ってすんげー安心したもの。

DSC_0809.jpg

日本のトイレ最高ーー 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3892-e4247396
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア