Entries

吉田商店



函館の体に戻すシリーズ!

やっぱカレーだべ 

あっちのカレーはやっぱこっちのとは違うんだよね。

なんぼカレー大好きなわしでも、どうもココナッツ系はな~・・・

慣れたけどね。

が、どこのタイ料理屋行ってもスープカレーがあるとこは1店もなし。

レッド、イエロー、グリーン、マッサマン、カレーの種類もいっぺーあっ

けど、スープカレーっぽいのはありません年灸。 

マッサマンカレーが1番日本のカレーに似てっがな。

が、どこのスープカレー屋行ってもタイの雰囲気ムンムンだっけ。

全然違うと思うんだけどな~?

なんでだべ 

ま、いいや、わしは函館のスープカレーを食いたいのだ!

いつもの

DSC_0301.jpg

DSC_0299.jpg

んめ  

日本人の為の日本発祥のスープカレー!

うめーーー

タイの香りは一切しませんが、これがスープカレーなのだ!

タイっぽいのは、トッピングに入れるクイッティオ。

これは米麺なのでタイと同じです。

タイでは辛さは選べません。

スパイシー!、って言えば辛くしてくれるけど。

スーパーカツミまで辛いもんなんてねっから! 

さすが日本人の為のスープカレーだ!

米もタイ米でねーから、とっても美味しいっす。

スープカレー最強カレー

段々函館体に戻ってきたおやんずです。

ここのスープカレーだったら毎日食えるもな。

どんず心配だけど・・・ 

でもタイのカレーより倍以上たけーけど~~。 

旨いもんはたけくていいの! 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3894-58564d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア