Entries

苗確保



苗を買いに行ってきました。

去年大分トマトンには頑張ってもらったから、今年もわざわざ遠くの大

野まで行って買ってきました。 

あぐりへいやで買ってきましたよ。

殆んどのトマトが110円です。

今年は茶色緑色とかカラートマトがあったよ。

わしはイエローしか買わなかったけどね。

店員さんが言ってたけど、実はまだ早いんだそうです。

土系はホーマックで買ってきました。

DSC_0981.jpg

ふふふ、これで完璧ん原人だ! 

こいつらば混ぜて土作ってから植えればいんだべさ。

やるど~~ 

んでも、あぐりへいやもホーマックも混んでだな~。

爺婆ばっかだったけど・・・

わしもが・・・

苗は確実にあぐりへいやの方が安いです。 

ねぎやたまねぎ、アスパラの苗も売ってましたよ。

さ、2015年度、おやんず畑スタートです。

楽しみ~~ 

意外にはまってるおやんずです。

が、車の移動中に土の袋が苗に落ちて2本がっぱり折れでだってが。

枝でなくて、太いどご、ぼっきりね。

テープでくっつけだけど・・・

これって駄目だよね?

さい先わりーーー! 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3901-d5c2151b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア