Entries

うど



山うどを頂いた。 

立派なうどだ。 

スーパー等で売ってるうどはハウスのうどだ。

なので色が白く苦味が少ない。

この自然に山におがってるうどは苦くて春味なのだ。

私はこの苦みってもんが非常に苦手だった。 

薬を飲む時も常にオブラートだったもの。

大人になってから大分苦味に強くなったけどね。

この山うどは酢水に浸けてあく抜きをしたものと、お湯で湯がいたもの

2種類で食ってみました。 

DSC_1069.jpg

お湯で湯がいた方が苦味がアメリカンになる感じかな?

(薄いっ、て、極力言いたくないのだ!)

やっぱ酢味噌が旨いな~~。 

わさび醬油も旨いって話だったけど、わしは酢味噌派です。

やっとこの苦みが美味しいと思える歳になりました。

(ごんじゅういちにしてやっとだよ)

が、このうどの苦味はいいけど、ゴーヤは未だ好きになれません年灸。

あれは苦過ぎるよね?

薬食ってるみたいで、わしには無理だ・・・ 

Iちゃんありがとうございました! 

おやんず一族で美味しく頂きました。

うど剥くのに指が真っ黒で全然とれないけど・・・

山の恵みに感謝 

山菜万歳 

人の採ったものを貰ってばかりいるおやんずです。

わしも自分で採りに行きたいけど、山だら全然分からんもな?

(熊にも会いたくねーし~~)

海だら多少分かっけど・・・

誰か山に詳しくて一緒に行ってくれる人いねーべが?

多分、自分のエリアは教えねーんだべな?

陣地あんだべな。

山菜職人の皆さん、よろ乳首ームで! 

-->

4件のコメント

[C15845]

私も酢味噌派♡
天ぷらも好き♡
  • 2015-05-13
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C15846]

山ウドはやっぱ頭の所天ぷらしねぇばぁ😆 タラノメより香りあって最高だよね👍
  • 2015-05-13
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C15848] ふじたさんへ

やっぱ酢味噌だよな~。
でもうどはそんなにそんなに食えんからな。
ちょぺっとでいいかもね。
  • 2015-05-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15849] 日本酒姉さんへ

食うほういいけど、作る方がね。
天ぷらは油飛ぶから苦手なんですよ。
食うのは好きです。
  • 2015-05-14
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3908-b227712d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア