Entries

ハイボール

近頃、又ハイボールを飲むお客さんが増えた。 

若い人は飲まないが、結構年配の人が飲むかな?

わしも飲み放題の店に行くとハイボールばかり飲んでるもな。

角ハイボールの店が多いがな。

だってサントリーで角ハイボールの樽があるからだ。

ビールサーバーと同じように、樽に炭酸のボンベ繋げば機械から出

てくんのさ。

とっても簡単手間いらず。 

が、これはサントリーのサーバーでないと合わないのさ。

うちらみたいにサッポロのサーバー使ってるとこには合わないのさ。

だからビールがサントリーの店に角ハイボールの店が多いんだね。

なのでうちあたりは普通に作っている。

ま、ウイスキーに炭酸混ぜればいいんだけね。

がだ、炭酸ってその日で使いきらんと、次の日は単なる水になって

しまう。

無駄になってしまうのさ。

なのであまり多く入ってない炭酸を使うんだけど。

どうしても余るのさね。

もったいねっけさ

だからわしあだりは小原の強炭酸を使ってんだけどね。

(1つ500ml55円だから、安いべさ!)

この前も団体のお客さんが来て殆んどがハイボールさ。

全然いいんだけど、ねぐなるのが早いのさ。

まだして飲むのがはえーんだよ。 

焼酎なら店に在庫はなんぼでもあるったって。

ウイスキーの在庫なんてないのさ。 

店としては、なくなりました、なんて言えねっからさ。

冷や冷やもんさ。 

頼む、もう飲まないで!、って感じだったもな。

多分3ℓくれ飲んだんでねーべが?

もうちょびっとしかねがったもな。

危ねがったじゃ~~!

次の日すぐ買いに行ったけどさ。

わし的には大分濃くして作ってたんだけど、濃くしても薄くしても飲む

量は同じ感じださ。

酔うスピードは全然違うけどね。 

なので、バーヤットではハイボールはアメリカンに作る事にします。

もうアフリカンには作りません年灸。 

よろ乳首ームで 

ハイボール恐怖症になりそうだったおやんずです。

水で割るより炭酸で割った方が全然旨いんだよね。

不思議だな~~?

でも焼酎と違ってウイスキーなのでアルコール度数が高いんです。

あ!、って思ったら、大分酔っぱらってますから~~!

注意しましょう!

-->

2件のコメント

[C15861] サッポロが一番!

サントリーのビールはちょっと・・・
やっぱし、サッポロですよ、ビールは。
ハイボール、使えなくったってサッポロが一番です。

なんたって、小原さんの炭酸ってだけで、「ハイボール」を「プレミアムハイボール」と名付けていいのでは!
  • 2015-05-17
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15862] 無節操釣師TKさんへ

だべさ~~!
やっぱサッポロっしょ?
ハイボールは我慢してもらいます。
小原ハイボールにでもします。

  • 2015-05-17
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3910-4bd7b82a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア