Entries

千舌



千舌に行ってきた。

嫁のせいで減量は先送りになっている。

本町の赤風の隣です。

ここは串揚屋です。

すげー安いんだって。 

DSC_1128.jpg
なんだこの値段?

私はこの手の店はあんまり行かない。

が、ビールがサッポロで300円なんだもの。 

これだけで行く価値あるべさ。 

店はカウンターとテーブル3つ位の小さな店だった。

カウンターの上には寿司屋のような冷蔵機がある。

DSC_1152.jpg
ネタケースっぽい

メニューはこんな感じ。

DSC_1136.jpg
安っ!

DSC_1132.jpg
安っ!

DSC_1130.jpg

函館には串揚げの店は少ない。

わしもあんまり食った事がない。

こったらに安くていんだべが?

ま、いい、いくど! 

DSC_1138.jpg
お通し、麺棒、塩味が足りない感じ やっぱビールはサッポロだ!

ソースは皿に入れてくれます、なんぼでもつけてもOK牧場。 

DSC_1139.jpg

注文すれば辛口、塩を持ってきてくれます。

DSC_1147.jpg
左、辛口、右が塩 ま、辛くはないけどね

まずはセットA,Bから。

DSC_1140.jpg
とり串、豚バラ、ウインナー、長ネギ、玉ネギ

DSC_1142.jpg
長芋、レンコン、無頭えび、うずら玉子、竹の子、オクラ

DSC_1145.jpg
こんにゃく、紅生姜、豚バラ串、玉子揚げ、無頭えび

DSC_1149.jpg
牛肉串、しいたけ、いか

DSC_1150.jpg
一品から 味付けメンマ

ここは全て1本から注文出来ます。 

串21本!

嫁と行ったので平均1人10本位。

飲物安いからと言って飲み過ぎて12杯位がな?

2人で6000円ちょい。

安いが、って聞かれると、そんでもない。

飲み過ぎなんだよ。

食べ物は安いよ。

でも飲み放題ではないんだよ。 

がっちり落ち着いて飲むってとこじゃねーんだね。

ちょっときて軽く1杯ってとこなんだね。

分がんねがったで、都会に行った事ねーもの。

味は良かったよ。 

串揚げってこんな感じなんだべさ。

揚げたてであっついからうめーよね。

元々わしはソースが好きだからね。

仕事帰りに軽く1杯だったらいんでねーべが。

函館もこういうスタイルの店が増えればいいのにね。

でも・・・

いつ痩せるんだべ

全く減量に協力しない嫁に困ってるおやんずです。

揚げものって油だものカロリーたけーべさ。 

もーーーーー!

明日からだ、明日





-->

2件のコメント

[C15877]

いいね♪この店
おいら向きですわ~
  • 2015-05-22
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C15879] ひでGさんへ

札幌っぽい感じでしょ?
サラリーマンにはいいかもです。
  • 2015-05-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3917-fe0a14e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア