Entries

海苔

私は必ず朝飯を食う。 

とんでもない二日酔いで起きれない時は別だが、殆んどそんな事は

ないのだ。

じっこだから朝はえーのが?、朝はどんな時でも目が覚める。

そして必ず朝飯を食う。

してまだ寝でしまう時もあっけどね。

朝は海苔納豆が定番。

パンなんて食わない。

わしは日本人だからね。 

米のこだわりはない、国産米ならなんでもいいが、近頃はもっぱら

産米
、今はふっくりんこがな。

納豆もこだわりがない、極小粒ならなんでもいい、出来ればたれ付き。

が、海苔だけはこだわりがある。

薄っぺらい海苔は駄目だ 

(薄いって事が基本的に嫌いだ!

厚くて艶がありしっかりしたやつでないと許せない。

ま、寿司屋で食う海苔みたいな。

が、これがどこで売ってるかというと、丸井なのだ。

なので私は丸井の海苔しか食わんのだ。

スーパーとかでも売ってるかもしれんが、どれ選ぶか迷うし、失敗し

たくねーからね。

なので海苔は丸井で買う。

メーカーは分からんけど、丸井の海苔と呼んでいる。

が、この前買った丸井の海苔がどうも様子がおかしい?

厚みもなくなり艶も落ちた。 

すぐ分かったもな。

だって毎日食ってんだもんダミン

どうしちまったんだ丸井。

ユーザーを裏切るのが?

こんな海苔じゃ次からは買わんで。

丸井ってそんな事しねーと思ってたのに。

安くはないんだよ。

それなのに・・・

こりゃ~次の買うどご探さねーばねーべが?

でも海苔って食ってみねーば分がんねーからね?

お薦めの海苔ってあります?

ま、毎日海苔食っても髪はおがらんけどね。 

(海藻食っても髪はおがらんのはわしが実証したようなもんだ)

求む、旨い海苔 

面倒臭い男なおやんずです。

毎日食うんだものちょっとだけこだわってもいいべさね。

味付け海苔なら駄目なのさ~。

ノーマルでねーば。

どうしたもんだべ・・・?
-->

5件のコメント

[C15910] て

松前の岩海苔、1帖4500円だな
  • 2015-06-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C15911] てさんへ

あれだら厚過ぎて巻きずらいのさ。
弁当用かおにぎり用だべさ。
  • 2015-06-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15912]

私も松前の海苔食ってるわ😵 新川町に内田商店って海苔屋さんあるから、行ってみれば❗ 今年は海苔が不漁だったみたいで、いい海苔が少ないみたいです。
  • 2015-06-03
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C15913]

確かに日本酒姉さんのおっしゃるとおりです。
今年の新海苔はよろしくない。
内田商店か高岡海苔で贈答用を買いましょう。

あ、御前崎のはばのり、お土産に買って来ててもらったら良かったのに。
一生懐かれる事、間違いな~し(笑)
  • 2015-06-03
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15914] 日本酒姉さんへ

前の家の近所だね。
そえばあったな・・・
行ってみよっと!
  • 2015-06-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3929-b37366d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア