Entries

仲間

この前の骨折君達の死亡で野菜達が寂しくなった。

髪様はわしの髪も骨折君達も復活させてはくれなかった。

悲しい事だ・・・ 

が、いつまでも悲しんではいられない。

どうせ鉢はあるんだから又何か仲間を増やそう。

まだ6月初めだもの間にあうべ。

この頃お気に入りの木村フラワーガーデンへ。

さて、何ば買う?

今までやった事のないやずねっがな?

これでいいべ!

比較的簡単そうな、ナスを選択。 

100円だし。


ナスちゃん購乳~

これで仲間が増えた。 

健康体みたいだし、見た目みったくなすでもいいんだ、元気でおがっ

てくれれば。

が、このナスの選択があだになる。

もう失敗したくないのでネットで育て方を調べた。

したらさ、これって初期投資がかかるんだよ。

ナスって根が深くなるみたいで深い鉢が必要なのさ。

今ある鉢で小さすぎる。

100円ショップではそんなでかいのは売ってないのさ。

しかも根腐れしないように下に軽石をひかないとないらしい。

もちろん軽石なんてない。 

買うが・・・

苗は買わないけど土系はイエローで買うのだ、近いから。

と、いう事で必要なもんを購乳。

DSC_1309.jpg

結局、土も足りなねーがら買ったもの。

100円のナスを育てるのにかかる経費は。

プランター537円、受け皿181円、土429円、軽石429円。

合計1576円

DSC_1315.jpg

えーーーーーー 

15倍強の経費がかかりました。

ちゅー事はだ、ナスが上手く10個なったとしても減価入れて。

1つ、167円

たっけ~~ナスだじゃ~ 

これだら100個出来ねーば元とれねーし・・・

皆さん、野菜を育てる時は経費の事をちゃんと下調べしましょう!

大変な事になりますよ!

倹約家失格 

調子こいだおやんずです。

なんも外に植えるスペースあれば全然いいんだけど。

もうねーんだもんダミン 

生き物育てるって大変だ・・・

でも、ま、みったくナスちゃん、元気におがってね。





-->

2件のコメント

[C15915]

無理くりでも外に植えたほうが良いかと…
ガンバ👊😆🎵
  • 2015-06-06
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15916] ラスカルさんへ

やってみたけど・・・
見事、死亡ー!
泣く・・・
  • 2015-06-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3932-76ddd687
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア