Entries

牡蠣



牡蠣と言えば冬だが、今の旬の牡蠣もあるのだ。

これは寿都の寿がきなのだ!

実は今が旬なんだよ。

珍しいべさ。

多分こっちでは売ってないと思うよ。

これは海で育ってる牡蠣なんです。

この前食った上磯の峩朗牡蠣と似てる感じ。

こっちの寿がきの方が古いんだけどね。

牡蠣って剥ける?

(わしは完全にむけてるけど・・・)

多分剥けないべさ?

剥けない人はペンチです。

DSC_1345.jpg
又、画像が曲がる?

先っぽ割ってナイフ突っ込んで中の貝柱を切れば、パッカーンです。

せばこんな感じ。

DSC_1341.jpg
素晴らしい!

プリップリ

まぶいわ~~! 

湖育ちと違って、やっぱちょっとしょっぱいんだけど、そこがいいのさ。

レモンもポン酢もいらん! 

そのまんま、食う

塩味、海味!

DSC_1362.jpg
貝いっぱいおっぱいに身っこが入ってんだから

クリーミ~、って、言うより筋肉質の牡蠣って感じで弾力があんだよね。

へんにやっこくねーんだよ。

実に旨し  

牡蠣はなんぼ食っても太んねーべし。

減量は2㎏成功しました。 

が、今は足踏み中です。

長いスパンでみるのだ。

目標!

旨いもん食って痩せる

満点大笑顔なおやんずです。 

Nちゃんありがとう~~! 

この寿がきはもしかしたらあーさんにあるかもよ。

売り切れてたらすいません年灸。 

-->

6件のコメント

[C15917]

男性は牡蠣を食べるべし‼︎
新婚さんだし♡ (((o(*゚▽゚*)o)))
  • 2015-06-09
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C15918] ふじたさんへ

ごんじゅういち、モリモリ食いました!
ん~・・・?
  • 2015-06-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15919]

寿都のかき小屋行って、食い放題で死ぬほど食って来れば
バイクなら1時間半で着くから、たまに嫁乗せてってあげなさい
1年位見たくもなくなる、間違いなし

あ、めんどくさがりのおいちゃんは駄目か(笑)
  • 2015-06-10
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15920] てさんへ

そんな近いの?
ほほ~~!
考えてみっか!
  • 2015-06-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15922]

牡蠣小屋は時期が合わないとなんと知内の牡蠣で出してますよ。っていうか、高いわ😱美味しい物は沢山でなく、ちょっと頂くのが尚美味しく感じますよね👍
  • 2015-06-10
  • 投稿者 : 日本酒姉さん
  • URL
  • 編集

[C15924] 日本酒姉さんへ

バイクで行っても持ってこられないんですよ。
積む場所ねーし・・・
食うだけならいいけど・・・
やっぱ旨いもんはみんなで食わなきゃね。
  • 2015-06-11
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3935-b79d0c4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア