Entries

DSC_1469.jpg

みんな鍵ってどう持ってる?

キーケース?

鍵に何かつけてる、キーホルダーとかさ?

わしはまとめてて、普段からズボンのベルト通しに引っ掛けてるん

ですよ。

あれ、フックみてーやずあるっしょや。

わしのは錆びないステンのやずなんだけどね。

なので常に腰んとこにかかってるんです。

鍵は、家、店、車庫、等、10個位ついてる。

重みがあるし、けっつにぶつかるから分かるんです。

なので忘れる事はほぼブラジル無し! 

ベルト通しが切れれば別だけど・・・

この前買物終わって家に帰ってきて、家の鍵を開けようとしたら・・・



家の鍵がない・・・

んん?

他の鍵はあるが・・・

家の鍵だけない

なんで 

家に入れねっけや

合い鍵もねーで、どうするべ?

こりゃ探すしかねーー!

落とすなんて考えられない。

鉄のリングぶっ壊れるなんてあり得ねーもの。

どっか鍵使ったとこで落ちたんだべ?

どこだ、どごなんだ?

とりあえず来たとこ逆に行ってみるべ。

まず店だ。

店に到着。

シャッターの下んとこに・・・

キラッ・・・

お、あれが?

・・・

あったじゃ~~!

いがったじゃーーー

皆さん、世の中絶対なんてありません年灸。

あり得ないなんてこた~ないんです。

鍵だって酔っぱらってなくたって落とすんです。

しかも、歳いって忘れっぽくなってます。

落し物に気つけて

冷や汗かいだおやんずです。 

やんや本当にあっていがったじゃ~~~~。

合い鍵作っておこっと!

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3946-8e2cfcdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア