Entries

デメタン



車検を上げてからしばらくデメには乗ってなかった。

バイクって車みたいに気軽に乗れるもんでないのだ。

準備に時間がかかんだよ。

まず服装。

基本的的にアウトドアなので寒い。 

夏は暑い。 

なのでウエアが重要になるのだ。

車みたいにどんでもいいとはいかないのだ。

風対応のウエアの上下を着て、風対応の靴を履いて、グローブして、

ヘルメットだもの。

これだけで車の3倍は時間がかかる。

ちょこっとその辺に用事たす、で、この用意はとっても面倒臭い。

なのでやっぱ気軽な車になってしまうんだよ。 

が、この前は上磯と上野町に用事があったので、しばらくぶりにデメ

で出掛けたのさ。

しばらくぶりに乗ったデメはとっても調子は良く、ブンブンいってだ。

やっぱバイクははえーし気持ちええわ! 

上磯なんてすぐだもの。

ったら、着いてるもんね。

上野町までは高速があっからさ。

今は赤川まであるべさ。

車なんてぶち抜きだ。

ブォーーーーン 

さようなら~~~、って感じ。 

ん~~~、か・い・か・ん

上野町で用事済ませ、帰りは海岸線。

これまだ気持ち良い~~。

左に海が見えっからさ。

ここまだ ブィーーン! 

競輪場曲がって、ちょい1時間ツーリング的用事は終了さ。

さ、帰るが。

信号赤で止まって、直線、広い道路。

いくが!

ブォンブォン!

ブォーーーーン 

ブォン ブォーーーン 

すかっ



すかっ

なぬっ

ギアが・・・

シフトペダルがねーー?

えーーーーーーーーーー

もげだのが?

足元確認しながらゆっくりゆっくり左に停車。

目玉全開! 

ペダルは?

・・・

あ、あった・・・

ぶら下がってる・・・

い、い、いがったじゃ~。

とりあえずもげでながった。

でもどするこれ・・・

車でいえばチェンジレバーがもげだ感じ。

NもDもRももげでんだもの入れれないべさ。

よくよく見たらもげだんでねくて抜けた感じ?

(抜けるっって大嫌いだっけ

これって・・・入るの・・・?

スポッ!

入れたら入ったさ。

お~これだらとりあえず走れるで。

いがったじゃ~~~!

今は針金で止まってます。

DSC_1557.jpg


ライダーの皆さん!

バイクに乗る時は始業点検をしましょう! 

大変な事になりますよ

ペダルがもげっかもしれません。

気つけて

頭が真っ白になったおやんずです。

いやマジでさ。

調子こげば駄目さね。

でも・・・

バイク楽し~~~! 

ツーリング行くべ! 







-->

4件のコメント

[C15962]

いついくの?
  • 2015-06-28
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C15963] でんきやさんへ

とりあえず直してから~~!
  • 2015-06-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15964]

なにあやづげでんだ
どがじゃん、半ヘル、ばみゅーだ、せったでいーべや
三分かがんねーど
  • 2015-06-28
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15965] てさんへ

ドカジャンあったかかったな~~、懐かしい。
今着てる人みねーな?
もう売ってねーんだべが?
最低アビレックス!
  • 2015-06-29
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3954-9aa12ec8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア