Entries

ナス

おやんず畑のきゅうりんりんは死んではいないが全く成長なし。 

どんどん葉っぱのふちが黄色くなってきてる。

おそらくそのうちに死んでしまうだろう・・・ 

復活を願っていたんだけど、駄目なもんは駄目なんだべな。

野菜は過度な期待は持たない方がいいと分かった。

1回、駄目そうになったら復活はしないんだよ。

駄目そうにしない

これが大事だ!

アホみたいなじぇんこがかかっているナスは家の中で育てていた。

だって寒さにやられだらアウトだもの。 

すげー順調におがっていた。

綺麗なの花が咲いた。

おおーー良い調子! 

1つ咲いて、2つ目が咲いた、してまだ3つ目も咲いた。

すげーーいいど、ナス!

が、移動させたら、ポロっと花が落ちた。

あれ、何で?

すったら動かしただけで花が落ちるってねーべ?

変だな~???

したら次の日、又3つ目の花がポロっと落ちた。

あっれ~~

なしたんだべ 

よく見たら葉っぱがところどころ茶色っぽくなってる。

んん~???

これって・・・

よくよく見てみた。 

老眼なので近づけばあんまし見えないんだけど・・・

ん?

んん?



なぬ 

何か動いてる?

動いでるーーーー 

1ミリ位なもんが動いでるっさ。

虫?

赤とんぼから羽を取った、アブラムシさ。

(あのねのね参照)

虫発生

ネット調べたら、牛乳を霧吹きでかければいい、と、載っていた。

牛乳牛乳!

冷蔵庫開けたら。

あったあったこれだ。

・・・

豆乳だっけやこれ!

ちきしょーーアホ嫁め! 

近くのローソンに行って1番ちゃんけー牛乳買ってきて霧吹きにつめ。

噴射

やんやいっぺーいだ!

葉っぱの裏だっけ山いだで。

噴射噴射噴射噴射ーーー

死ね死ね死ねーーーー

・・・

・・・・・・

その辺真っ白、牛乳だらけ。

後から拭くのゆるぐね~ゆるぐね~。

くせーし・・・

死んだが・・・

・・・

全くも~~・・・

野菜育てるって本当にゆるぐねーわ。

野菜は外で育てましょう

冷蔵庫には豆乳でなくて牛乳を入れましょう!

このみったぐなすめ

がっくりきたおやんずです。

虫ってね~~。

発生するんだね?

びっくりだっけ。

本当にも~・・・
-->

4件のコメント

[C15968]

家も牛乳じゃなくて豆乳です❗
イソフラボン摂らないといけないお年頃なので(^-^💧
  • 2015-06-30
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C15969] ラスカルさんへ

だから野菜育ててないんだ。
ま、確かにお年頃かも・・・
  • 2015-06-30
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15970]

私は豆乳しか飲みませんが野菜は育ててます(笑)
東京ではベランダ栽培でもミニトマトにアブラムシ付きますからね~。
多分普通に外で育てていれば付かなかったと思われます(^_^;)
今年は植えませんでしたが昨年我が家の茄子は虫付かずでした~。
  • 2015-06-30
  • 投稿者 : とま吉
  • URL
  • 編集

[C15971] とま吉さんへ

今年は何やっても上手くいきません。
こんな年もあるんだね?
がっくしです・・・
  • 2015-07-01
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3955-c16d4b98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア