Entries

わしんとこは函館新聞をとっているが、毎日のように熊が出た、という

記事が載っている。

函新に出るという事はこの辺なんだよ。

森、知内、松前、江差、厚沢部、八雲、この近くばかりだ。

市内だって出る。

(旧4町も今は市内だからね)

この前山で行方不明なった女性も見つかってねーべ。

この辺だって熊がいんだよ。 

わしは動物園でしか見た事ねーけど、ちょっと道路走ってて熊にあっ

たらびっくりするべな? 

街中では見ないと思うけどさ。

ちょっと地方行ったら分がんねーで。

だってこれだけ新聞に載ってんだよ。

山菜採りに行って山で会うなら別だよ。

道路とか畑とかで会ったらどうすんの?

お、どうも、こんちは、って訳にはいかねーべ?

だってだもの。

あっち行げ、ったって、行がねーべしね。

こえーべな~?

わしならしっこ漏らすかもな。 

(きれわりーし・・・)

でもなんでこったらに熊出んのよ?

毎年こんなに出てたっけ?

いやいや春なら分かるよ、でももう夏だで。

夏に熊ってね~?

(夏だべあ、ってが)

スイカとか好きなんだべが?

この前バリバリ夕張で夕張メロンが熊にやられだって聞いたし。

そったらに山に餌ねーんだべが?

ま、熊だって食わねーばなんねーからね、食うもんあるとこに行くべし

ね。

熊は熊でもパンダならいいのにね。 

こっちはヒグマだもな。

恐さのレベルが違うっけ。

山の近くに住んでる皆さん。

熊に気つけて下さい。

今年も山菜を沢山頂きました。

熊にも負けずどうもありがとうございました。 

来年もよろしくです

結局山菜採りには1回も行かなかったおやんずです。

熊こえーし!

勝てねーし!

負けてもいいけど生きてっか分がんねーし。

それにしても今年熊多いでな~。



-->

6件のコメント

[C15980]

山の中でパンダに会っても メチャメチャ怖いと思いますよ…
  • 2015-07-07
  • 投稿者 : トランクス
  • URL
  • 編集

[C15981] 函館もクマだらけ

いんやいんや、昔住んでた西旭岡。
コープの裏あたりにも熊出て。
猟銃持ったオッサンが駆け回ってました。
こわー!
  • 2015-07-07
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C15982]

羆が多くなったのではござりませぬ
人が羆の生息域を侵食してるのです
それと携帯・スマホの普及で、簡単に通報するようになったからです
人を襲う羆は滅多にいません
道路歩いてる方が、百倍危険です
  • 2015-07-08
  • 投稿者 : て
  • URL
  • 編集

[C15983] トランクスさんへ

やづらの目ってこえー目してんもんね。
色黒模様で誤魔化してっけど。
  • 2015-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15984] 無節操釣師TKさんへ

松川町でいがった~~!
犬しかいねがったもの。
  • 2015-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C15985] てさんへ

いやいや、熊こえーです。
山は函館山で我慢します。
  • 2015-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3962-824c42b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア