Entries

まさお

朝早くから何だがうるさい。

なんだ朝から

近くで仲本でもやってんのが? (工事)

どごよ

したら、ドーンドンって感じじゃない。

どっちかというとエンジン音。

ん?

こりゃ~もしかして・・・

まさお (草刈り)

本当昭和ですいません年灸。 

うちの裏をまさおってだ。

うるせー筈だぜ。



見に行ってみた。

どんな案配だ?

ビシビシビシ!

いでいで!

やんや石ばんばん飛んでくるさ。

いでーべや

「すいません、飛びますからよけて下さい」

オイオイ、その網自分用なのがい?

うぢの大事なトマトンに当たったらどうすんね!

でもま。

この裏の雑草のせいで、うちのトマトンに西日が当たらなかったの

は事実だ。

変な虫とかもいっぺ~いるし。

んじゃきっちり刈ってもらうべ!

頼むど業者君

ばっくりまぶくやれよ! 

しばらくすると音がやんだ。

終わったが・・・

どらどら・・・

DSC_1812.jpg

DSC_1813.jpg

お~~、ビューティフル! 

裏のおばちゃんも、綺麗になりましたね~、なんて話かけたくれー

にして。

(初めて喋って、結構びっくりしたで)

プロの仕事だな!

偉い 

でもなんでやったんだべ?

裏の住人が文句言ったんだべが?

このくさわらなんとかせーや!、みたいな・・・

ここの土地所有者に・・・

わしでねーよ! 

わしは倹約家だがクレーマーじゃねーからね。

どっちにしても綺麗になったから、ま、いっが~~~。

これで変な虫も飛んでこねーべ。

ファイトだトマトン

もうトマトンしかないおやんずです。

みったくナスはアブラムシがわやなので薬剤買ってきました。

今年は弥七4個攻撃でカラス被害にまだあってません。 (風車)

被害になる程赤くねーし・・・



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3974-97965e42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア