Entries

まさおでガ?

この前家の後ろをどこかの業者がまさおってました。

先月のあったかさと変な雨で家の駐車場や周りの雑草がやたら

と伸びていたんです。

わしんとこは業者を呼べる程裕福ではないので。

自分でやるんです

(なんてったって、わしは倹約家!

ちゃんと2ストロークエンジン付きのまさおマシーンがあるんです。

もちろん借り物ですが・・・

やるど! 

セルはないので紐を引っ張りエンジンをかけます。

中々かがんねーんだよね。

プスプス・・・

プスプスプス、プ・プ・ププププププ~~~

ブ、ブ、ブ・・・ブォ~ン!

ブォブォブォブォブォブォ!

きた~~

最初は駐車場、快適快適~~! 

ばっつばつ切れっから気持ちいっけ!

ちょっとかでーやづはパワー上げだぐれーにして。

ヴィーーーン

切れ切れーーー!

たいしたやってねーのに汗だぐだぐ。 

駐車場は30分もかからんかった。

おし、次は家の横だ!

ホームタンクのある日が当たらないとこ。

そんな伸びてないさ、除草剤まいてるからね。

やるど!

ヴィーーーン

そんな伸びてないからとってもスムーズ。

ん~~~。

ん、何だ!

白い物が飛んでる、2㎝くれーがな?

何だこりゃ 

切ったとこから出て伸びてるとこに飛んでいくさ。

何これ気持ちわりーな?

1匹2匹でねーんだよ、1カ所10匹位、2カ所3カ所で30、40

に増えるさ。

蝶にしてはちゃんこい。

これってもしかして・・・

蛾?

白い蛾?

えっ?

これって今流行りの毒蛾

えええーーーー

やべやべっ

うぢの横に毒蛾発生

すぐ家に入り外に出てる部分にウイルステリ散布。

あだま、顔、、首、手、胸、ばっつばつかげだ。

何ともなかったけど・・・

あれは毒蛾でねがったんだべが?

(未だ不明?)

今まだ毒蛾流行ってるらしいよ、勝手に毒針毛が飛んでくるみた

いだから。

外に出たら注意しましょう 

毒針毛が刺さったらすげくなるんだって。

無事にまさおは終了しました。

が、毒蛾対策でまさおは業者に頼んだ方がいいかもね。

確かにヘルメット、ゴーグル、タオルば口あたりに巻いてやってだ

もの。

毒蛾注意

びびったおやんずです。

周りで結構やられだ人がいんのさ。

べづに山とかに行った訳でねーのにだよ。

皮膚科は殆んど毒蛾患者らしいよ。

七飯とか北斗でねーのにね。

函館市内も危険です

-->

2件のコメント

[C16040]

うちの周りも去年より多い感じです!
肌の弱い人は要注意。面の皮厚い俺達には影響なさそうですが(笑)
  • 2015-08-06
  • 投稿者 : サトミマスター
  • URL
  • 編集

[C16041] サトミマスターさんへ

マジ、すげーらしい。
見せられるもんでねんだって。
蛾見たら即逃げるべし!
  • 2015-08-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3989-d0c5b710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア