Entries

雪駄



私は年に1回だけ甚平を着る。 

港祭りの本町万パレの時だけだ。

それ以外は着ないのだ。

決めてるんです。

夏は浴衣か甚平だべさ。

夏には1回だけでも着たいんだけど、いつ着るかって中々悩む

べさ?

でも決めてれば、その日はぜって~着ねーばねー日になるべさ。

なので雨でも晴れでも糞暑くても寒くても着るんです。

さすがにどしゃ降りは着ないけどね。

そん時に雪駄を履くんです。

しか~し、わしの足に合う雪駄なんて売ってないんです。

やっとみつけた皮製の雪駄、長年これしか履いてません。

がだ!

この雪駄、靴擦れするんです。

てか、雪駄擦れ。

毎年皮が剥けるんです。

なので今年は皮剥け防止対策をしました。

これです!

DSC_2175.jpg
やっぱ画像が横向くんだよな~???

良く見えない?

拡大!

DSC_2176.jpg

ははは!

ガムテープっす!

これが肌に似てる色なので目立たないし、たいしたいいんです。

サビオだとサイズがねーし、テーピングだと目立ってしまうべさ。

でもこれガムテープだと、あるもの。

新しく買う必要もねーし、経済的だべさ。

ばっちしさ 

全く擦れなし

歩くのもとっても快適でした。 

夏を快適に過ごすアイテム、ガムテープ。

使ってみて下さい

やっと夏っぽくなってきました。

楽しむべし

汗疹が出来るのであんまり暑いのは好きでないおやんずです。

もう腹筋も出来ねーよ。

汗わやだっけ。 

家にエアコンついてねーし・・・

んだで、店でやっがな? 

-->

5件のコメント

[C16036] ガム・・・

恐れ入るアイディアです。
が、はがす時、いだくねーですか?
スレるのも怖いけど、はがす時も怖い。
  • 2015-08-05
  • 投稿者 : 無節操釣師TK
  • URL
  • 編集

[C16037]

ガムテープ型に日焼けしないかい?
(笑)
  • 2015-08-05
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16038] 無節操釣師TKさんへ

全然痛くないですよ。
ばっちしです。
お試しあれ!
  • 2015-08-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16039] でんきやさんへ

日焼けより痛み防止!
てか、海行かないの?
  • 2015-08-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16042]

日曜に休みがないのさ。

困ったもんだ・・・・・・
  • 2015-08-07
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/3992-d5a1bf1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア