Entries

免許

海は楽しい。 

泳いでも、潜っても、波乗りしても、ジェットやっても何やっても楽

しい。

ジェットや船に乗るには免許が必要だ。

もちろんわしも持ってる。

小型船舶だけど。

船舶の免許なんて日頃見ない。 

だって夏しか乗らんもの。

今日見てみた。 

平成27年8月○日まで有効、ふ~ん・・・

ん?

今は平成27年、8月、で、今日は?

待てよ・・・

ん 

・・・

切れてる・・・?

失効してっけや!

(いっつもしっこはしてっけど・・・)

えーーーーーー

切れてやんの。

やっべーーー

どうすべ?

がだ、船舶の免許は失効しても失効講習を受ければいいんですよ。

車とは違うんです。

でもいつでもやってる訳でないんです、車みたいにね。

ま、じぇんこはかがるけどね。 

車みたいに、そろそろ切れますよ~、的なハガキなんて来ないんで

すよ。

全く優しくないアフターフォローのない免許制度なんです。

やんやそれでも見ていがったじゃ。

へだすば捕まってたかもしれねーもの。

免許見せれ!、って言われて。

馬鹿”この、あるじゃ!

なんて見せたら、おめが馬鹿”だ!

はい逮捕

なんて、なりかねなかった所だもな。

船舶でも車でも更新の免許を持ってる方。

きっちり有効期限を確認しましょう!

逮捕されるかもしれませんよ

免許は常に確認 

危なかったおやんずです。

函館の講習は北海道運輸局のHPで見れます。

船の免許ってとこで、更新・失効再交付講習日程ってとこをチェ

ックしてみて。

ここだ!

余計はじぇんこ使う事になりますよ。

失効講習15000円

いでーじゃーーー! 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4001-54c07230
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア