Entries

ソーセージ

みんなソーセージって食う?

わしはたまにソーセージを食います。

と、いっても魚肉ソーセージだけど。

魚肉ソーセージといっても、なんでもうめーって訳ではないのさ。

うまぐねーのもあるのさ。

みんな同じでねーんだよ。

わしは結構失敗おっぱいしてっからメーカーで買う事にしてるんで

す。

肉メーカーでなくて水産メーカーだったら牧場です。 

ます失敗はありません年灸。 

よく4本セットで安く売ってっけ?

あーゆーのは肉メーカーが多いから気つけて。

わしはソーセージはそのまんま食うんです。

焼いたりとか全くなし、皮剥いてまんま、がぶりです。

飯食った後に、何か足りねーな~?、って時に食うんです。

おかずとかでないんです。

最後の最後、しかもいっつもでなくて、本当にたま~になんです。

でもその、たま~にが、うまくなかったら堪んねっけさ。

だから美味しいメーカーにこだわりがあんだけどね。

この前もちょっと物足りなかったので、ソーセージを食おうと1本冷

蔵庫から出しました。

わしが買ってない場合もあり得るので、まずメーカーを確認。

○○水産、おし、いいな。

いつもは賞味期限なんて見ねーんだけど、免許のせいもあり何気

に賞味期限を見てみたら。

2014年4月15日。

ん?

一瞬西暦を忘れた?

今年って2015年だよな?

カレンダー確認。

まぢがいねー、今年は2015年だ。

って事は・・・

去年のこれ?

えーーーーーー

あり得ねーーー 

なんで1年以上前のもんが冷蔵庫の中に入ってんのよ。

ある意味すげーーー

でもこれ食えねーよな・・・?

見た目新品と全く変わらず! 

が、皮を剥く勇気はさすがのわしでもない。 

止めとこ~・・・

違うのにしよっと・・・

もう1本出した、。

メーカーは前のとは違ってだけど水産メーカーだったので牧場だ。

賞味期限はと・・・

2015年5月25日。

全然楽勝じゃん 

ソーセージだっけ3ヵ月くれー関係ねーんだって。

むきっ、パクッ!

うめーーー 

魚肉ソーセージ旨し 

1年過ぎたもんはさすがに食える勇気がないおやんずです。

あれ食う時真ん中から折曲げて、つまようじで刺せばマリモ羊羹っぽ

くなって気持ちいいよ。

冷蔵庫内は常にチェックです! 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4002-7b0e9ac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア