Entries

レジ

私はよくスーパーに行きます。

いつも平日に行きます。

だって土日は混んでるからね。

でもこの前たまたま日曜に行ったんです。

したらレジがなまら混んでるってが。

やんやだっけ。 

どこが1番早い?

並ぶとこを選択しなければいけない。

みんなどういうとこを選ぶ?

人が少ないとこ?

普通んだべさ。

が、違うんですよ。

買物かごの量なんですよ。

いっぺ~入ってるかごの方が人が少なくても最終的にやられるん

です。

並んでる人の年齢にもよるんです。

婆が多い場合、支払いでとまどう場合が多くスムーズにいかない

事がよくあるんです。

なのでかごの量が少なく、かつ年寄りが少ないとこを狙えばいい

んです。


が、まだあるんです!

レジの方も見るんです。

研修生ってのは駄目です。 

若過ぎも駄目。 

たまに年寄りのレジの方もいます、これ駄目。 

ベテランよりちょっと若めがいいんです。

スピードが違うし、間違いがない! 

ベテラン系だと優しい人が多いのでスピードがちょっと遅くなる場

合があるんですよ。

わしは会計に優しさわ求めてないからね。

やっぱスピードでしょう 

みんなも混んでる時は参考にしてみてね。

スーパーの買物は平日ですよ。

空いてるレジはストレスフリーだもの。

並んでるの見るとがっくしくるもんね。

レジ選び大事です

隣に負けると非常に悔しいおやんずです。

勝ったで、みたいな顔されると、ムッ!、っとくるっけ。

さ~、お盆休みは終わったから今日位からスーパーも空くべ。

買物行こっと! 



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4003-d909d903
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア